双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

まさかの互換性なし

2019-06-27 23:53:57 | 日記
Benesseのこどもちゃれんじ、今月の教材は僕ちゃん達が先日ハマっていた、ねじねじぎゅーです。

以前実家に帰省した際、ご近所さんに頂いたBenesseの教材で、昔のねじねじぎゅーが有ったので、先日持ち帰りました。

今月の教材と合わせて使えるかな?と思ったのですが...

まさかの部品に互換性がなく...(>_<)

左が今年の教材のねじ、右が昔の教材のねじ

見事にピッチ違いで、ねじが入らず...😩

アンちゃん、無理矢理取り付けようと頑張っていましたが、部品が壊れるので古い教材は撤収しました😩

その他の部品も互換性がなく、取り付ける事が出来ません

左が今年の教材です

まあ、月々送られてくる教材が取り付く様になっており、去年の教材との互換性は有るので、それはそれで楽しめます。

赤い球体とライオンは以前の教材です。もっと有るんですが...🤔

ああ、そうでした...
二人のばらまき事件の際、袋に積めてしまったんでした😔

今週末は天気も悪く、外遊びが出来そうにないので、仕舞った教材を出してみますかね😊




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-06-28 21:47:11
うわぁ、残念ですね。
改良点があったんでしょうか。
そのうち混ぜても、選んで使えるようになりそうですね。

そうそう、幼稚園くらいになったら、男子には、壊れた電化製品をドライバーで分解させるとよいですよ。色んな仕組みに興味津々、手先も器用になるし、細かくしてゴミ出ししやすくなったりね。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2019-06-28 22:39:43
解体作業ですね~😃
私も仕事柄好きです😊構造を確認するのも面白いですし、ストレス発散になりますよね😊壊れた家電も教材になりますね~😆
返信する

コメントを投稿