双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

はしごを渡る

2019-10-27 23:22:00 | 日記
今日も「お砂場」と言うので公園に行きました。

いつも遊んでいる滑り台の「はしご」ですが、まだ渡れないな...と思っていたのですが、

先日「大ちゃん渡ったよ」と奥様が言っていました😯



最後が少し危なかったですが、ちゃんと渡りきれました✌️

勝手に登ってしまうので注意しないといけません。

アンちゃんも「ぼくも登る」と言い登りだしました


アンちゃん初めて登った割りにはスイスイ登っていましたが、

突然、ズルっと足を滑らせ、はしごの上で動けなくなってしまいました😱

手を離さなかったので落ちなくてすみました😣

慌てて救助しますが、ギリギリ手が届く高さのため下に降ろすのに一苦労しました😣

アンちゃんは「こわい、こわい」と言っていました。

とりあえず、怪我無くて良かったです😓

色々出来るようになってきて、ヒヤヒヤも増えてきました😥

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チバジイ)
2019-10-28 09:37:49
公園校庭から遊具が危険ということで、どんどん撤去されてると聞きます。近くの校庭にあったジャングルジムも今はありません。我が子達もよく遊んでいました。寂しいですね。そちらの公園にはまだいくつかの遊具はあるようですね。僕ちゃん達には貴重な場所ですね、少々危険を経験しながら、成長していくのでしょうね。次はどんなことに挑戦していくのでしょうか。
Unknown (sakuranbo-twins)
2019-10-28 23:52:57
この公園も動くものはブランコ位ですかね?あとは固定された物です。近くの公園もジャングルジムは有りませんね。有るもので上手に遊ぶしかないですね。

コメントを投稿