桜子家のぬこ姫さまズ

MANA女帝の帝国に迎えられたSARA王女
はたして仲良し姉妹になれる日は来るのか!?

長毛猫のウォシュレット

2021年08月20日 | ぬこ姫
ミヤが猫シャンプーの用意をしていると
のこのこと覗きに来るSARAちゃん 

長毛猫はお尻の毛も長いので
トイレのあと汚れてしまうことがしばしば 

そんなとき、MANAさまは自分で毛づくろいしたり
床にこすり付けて落とそうと(やめて~)するのですが
SARAはまったく気にしない 

さすがに洗われると気がついて
バスタブの上に避難するサラ

  SA: 拒否しますにゃ 

でも、私に捕まってミヤの前に下ろされます

嫌がりつつも、しっぽが上がっているので洗いやすい 


他人事だと思っているマナちん

でも、きみは全身がゴワゴワしてきたねー

  MA: 気のせいちゃいます? 

  SA: お待たせしましたにゃ 

ちょっと時間がなかったので
マナちんは難を逃れました
また今度ねー


時間がなかったのは
この日、ミヤと私はワクチン接種の予約(1回目)があったから
  
集団接種会場のハンマーヘッドから見る「みなとみらい」

Dr.「右利きですか?」
私 「はい。でも左は五十肩らしくて痛いのですが」
Dr.「どうせ痛いなら左に打ちましょうか」
私 「何の痛みかわかるほうが対処しやすいかと」
Dr.「じゃ、右に打ちますね」

せんせい、素人のたわごとにお付き合いくださってありがとうございます。
対処と言ったところで、痛みが強ければ鎮痛剤を飲むくらいなのにね。
このあと、右腕の痛みのほかに関節痛も来たのだけど
副反応なのか、いつもの凝りなのか不明です 


接種後はお菓子をひとりひとつと
ハンマーヘッドでのお買い物割引等のチラシをいただきました
     
接種券を提示してお買い物・・・するかなぁ 



にほんブログ村   

     お手数ですが、ポチポチっと応援 お願いします 


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚フェチにゃん | トップ | 欲しいの? 要らないの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2021-08-20 22:49:22
マナ姫
多少の毛の汚れは気にしたらダメにゃ
すっごく汚れたら洗ってもらおうね
サラちゃん
洗われたかぁ~~~抵抗むなしく・・・
乾かすのも暴れたのかなぁ?

ワクチン接種おつかれさまにゃぁ
にゃんと・・・焼菓子つき~~~都会だぁ
返信する
ウルママさん (桜子)
2021-08-21 06:31:23
ネコって 毛づくろい直後はヨダレくさいけど
それが乾くと甘くて良い匂いになるでしょ?
でも、マナちんは最近 ヨダレくさいままなの~;;
なぜ!?

こちらでは集団接種(モデルナ)のみオマケ付きだったみたい
会場に商業施設もあるから販促だね きっと☆
返信する
Unknown (あずあず)
2021-08-22 18:57:31
もなかちゃんはわりとお尻綺麗です。どこで拭いてるんだろう。。かんがえないことにします。怖がるのであらったことないです。
ワクチン、2回終わりました。なんともなかったですが、2回とも二の腕の内側に虫さされみたいなボツボツが2、3個出来ました。2週間経つのにまだ痒いです。
返信する
あずあずさん (桜子)
2021-08-23 06:26:54
そうかぁ、もなかちゃんはトイレが上手&ウンPが健康なんだね。
マナはお腹の調子が悪いとチョコボが絡んじゃうし
サラは原因もなく(?)たまにチョコチップをつけています;;

発疹? そういう副反応もあるんだねー。
かゆみ、早く引くといいね。
私はモデルナなので2回目は4週間後。
副反応は軽く済みますように。
返信する

コメントを投稿

ぬこ姫」カテゴリの最新記事