桜子家のぬこ姫さまズ

MANA女帝の帝国に迎えられたSARA王女
はたして仲良し姉妹になれる日は来るのか!?

今日も姫はお留守番

2018年07月04日 | ぬこ姫
  MA: おとはん まだ?

ミヤは、もう何日も不在です 

  MA: うちのお刺身を狩ってはるんやな 

いろいろツッコミたいけど、そういうことにしておこう 

で、私も出かけるから、そろそろお部屋に入ってほしいな 


新幹線「こまち」で買った 和牛こまち弁当
     

初めて秋田の在来線に乗りました 
乗りたい電車のドアが閉まっていて、ちょっと焦った 
     
このボタンでドアを開閉するんだね 
あ、常識ですか? 





にほんブログ村   

     お手数ですが、ポチポチっと応援 お願いします 



ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫はお留守番 | トップ | またまたお留守番 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー!秋田! (EVE)
2018-07-04 07:00:46
秋田出身なので、桜子先生が秋田にいらっしゃるなんて、嬉しいやらびっくりやらw
東北のローカル線はほぼみんなそのボタンでドアを開閉します。
特に冬は、開けたら閉めないと冷たい視線を買いますw
返信する
Unknown (あずあず)
2018-07-04 09:07:13
そのボタン、初めて見ました。新幹線にあまり乗らないし。。
マナちん、おとうさんは海へお刺身を吊りに行ったのです。桜子さんは山へチキンステーキを捕りに行ったのです。きゃあ、桜子さん、なんか野生的!!。。。
お仕事ですよね。お疲れさまです〜。
返信する
EVEさん (桜子)
2018-07-04 20:01:05
いらっしゃいませ~~、というか、私が秋田にお邪魔して来ました。
うんうん、ドアはこまめに開閉しないと、冷暖房が・・・ね。
私が行った日はすごしやすい気候だったけど、みんな習慣になっているから
乗るとすぐドアを閉めるんだよね。
私も見て学習しました
返信する
あずあずさん (桜子)
2018-07-04 20:07:10
あ、あずあずさんも見たことなかったのね、開閉ボタン。
よかった、知らないのは私だけじゃなかった・笑
ミヤが海で、私が山・・・?
いいえ、私の狩場はスーパーとネットですよ
マナちんのために、ネコ缶やカリカリを狩ってくるのさ
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-07-04 22:40:28
にゃんだってぇ~~~~~~
マナ姫
留守猫する前に外の空気すいながらぁ~~~
ミヤちゃまの匂いさがしてたのかにゃぁ?
おぉ~~~い
無事帰ってきたかニャぁ 姫 愛情たっぷりの抜け毛べたぁ~~ってくっつけてあげるんだよぉ

秋田ぁ~~~
新幹線~~1回しかのったことがない
四国には新幹線にゃんてぇ~~~ない
ウルフ連れ岡山行ったとき走る新幹線みておぉ~~だったもんなぁ
返信する
ウルママさん (桜子)
2018-07-05 05:37:32
ウルニャン、そうか四国には新幹線がないんだね!
ミヤはまだ帰ってこないんだよ
マナはときどき玄関にお迎えに行っています。
マナに会いたいよ~~~ってラインをよこすたび
私とラブラブしてる写真(?)を送っています
返信する

コメントを投稿

ぬこ姫」カテゴリの最新記事