桜子家のぬこ姫さまズ

MANA女帝の帝国に迎えられたSARA王女
はたして仲良し姉妹になれる日は来るのか!?

誰のしわざ?

2024年08月29日 | ぬこ姫
今朝も上下でくつろぐ姉妹 

MANAさまの背中・・カワウソっぽい 

お顔を見せて 

あ・・・魂はお出かけ中

ところで、先日ほぼ1年ぶりに
ミヤのお布団が粗相されている事件勃発 

猫トイレ等の状況からして
犯にゃんはSARAしかいないんだよねー

  SA: 責められてますかにゃ 

まなちんの場合、粗相は体調不良の自己主張 
なので、即、病院行きなのですが
サラの場合・・・理由がわからない 
トイレが気に入らないのかな、とも思うけど
3つのトイレいずれもキレイでも
ヤるときはヤる 

ギリギリまで我慢して遊んでいるタイプなので
単に間に合わなくてオモラシ? 
幼児か 


コンビニに出かけたら
歩道の脇に大量の羽毛
  
羽根の大きさからしてハトくらいのサイズ?
野良にゃんが狩ったにしては、羽毛しか残ってない
人間のしわざだったらコワイなー


       

朝活の「蒼蘭訣」は昨日が最終回でした
コメディのつもりで見ていたのに
ラスト5回ほどは泣かされっぱなし 
そして今朝からは同じくワン・ホーデーの
現代ドラマが始まりました
朝7時はワン・ホーデー祭り?
古装ドラマファンとしては、見続けられるかどうか疑問 




    
ポチッと応援、ありがとうございます 


セシール - キッチンのアイデアグッズ特集

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上下でくつろぐ | トップ | 今日も定位置 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2024-08-29 09:47:43
MANAちゃんもSARAちゃんもかわいいですね~
MANANちゃん、確かにカワウソっぽいかも^^
ほけ~っとしたお顔のなんとかわいい事!
ウチも一番上のつぶが時々トイレの外でおしっこしちゃいます
返信する
Unknown (あずあず)
2024-08-29 12:41:00
確かにカワウソっぽい。毛色のせいか?
お布団の粗相、どっちでしょうね。
あずきちゃんがまだ若くて3歳とか4歳の頃に
ビーズクッションにオシッコされました。
たぶんクッションが気持ちよくて
そこでオシッコしたくなったんだと思います。
なので体調不良でなくても、関係なとこで
することありますよー。
返信する
やちさん (桜子)
2024-08-29 20:23:48
うふふ、かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
大型猫なので(?)高齢のマナは元気なときでも
お尻がトイレからはみ出して失敗・・・ってことはたまにあるのですが;;
お布団はやめてほしいなー
返信する
あずあずさん (桜子)
2024-08-29 20:36:25
気持ちよくて、というのはあるかもしれない。。。
マナちんは弱っているアピールの際
ふわふわの掛け布団に乗ってオシッコしていました。
トイレではお腹痛いけどお布団の上なら大丈夫、って感じだったみたい。
でも、今回のサラは、ミヤの硬い布団の上。
去年の夏も何回かやられています。
何か気に入るポイントがあるのかなー
返信する

コメントを投稿

ぬこ姫」カテゴリの最新記事