桜子家のぬこ姫さまズ

MANA女帝の帝国に迎えられたSARA王女
はたして仲良し姉妹になれる日は来るのか!?

はじめての非常階段

2019年06月05日 | ぬこ姫
玄関側のエレベーターホールの先に、非常階段があります

いつも怖がってここまで来ないMANAさまですが

初めて、非常階段をちょっと上り
すぐ駆け戻ってきました(笑)

ミヤはね、脱走癖がつくから玄関から出すなって言うんだけど
私は万が一の場合に備えて、帰り道を覚えて欲しいと思うのです
どっちが良いのかな。。。


なんとなく散歩している横浜公園内の「彼我庭園」
   
久しぶりに、ちゃんと門から入ってみました 

三色のユリ
     

こちらは別の三色
     
神奈川県の県の花はヤマユリですが
今回ヤマユリは見なかったなー。


にほんブログ村   

     お手数ですが、ポチポチっと応援 お願いします 


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し暑そう | トップ | 今日も脇息 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2019-06-05 19:52:40
す、すごい!マナちん!あずきちゃんは玄関からひょっこり顔を出すので注意が必要です。もなかちゃんは玄関そのものが怖くて近づきません。知ってて安心か危険か、結果論だから正解はないですよね。
返信する
あずあずさん (桜子)
2019-06-05 21:17:30
マナは、玄関前の通路をいつも窓から見ているので、テリトリーとしてチェックしたいようです。
でも、玄関の外はよその人も(たまに)通るので、ドキドキしてるみたい。
脱出してラッキー☆ というより「締め出されたら大変!」と思っているらしく、
ドアが閉まりそうになると、大慌てで戻ってきます・笑
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-06-05 23:34:44
マナ姫
姫は外の世界が怖いってわかってるから危険な場所は行かないって思うニャ
ドライブ猫のウルフは匂いチェックして、行ったらクンクンしてるよぉ
返信する
ウルママさん (桜子)
2019-06-06 06:29:04
ウルニャンはお外で匂いチェックしているんだね。
マナは、お隣さんが引っ越してきた直後は、お隣の玄関でクンクンしてました~(^^;)
外の世界は怖いから、何かあったらパニックして走り出して迷子にならないか
マナはビビリなので、それが心配です。
返信する

コメントを投稿

ぬこ姫」カテゴリの最新記事