sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

リカちゃんのおしゃれニットの展示

2021-03-22 12:37:00 | お買い物

新宿オカダヤ本店にて
日本ヴォーグ社から発売された書籍
「リカちゃんのおしゃれニット」掲載の
作品展示が開催されているのを知り、
先週の18日木曜日に行ってきました(^_^)v

5階~6階の階段回り 展示ウインドウ


丸ヨーク編み込みセーター&
ブラックウォッチ柄スカートの
装いがトラッドの定番ですね


本表紙のデザインとなっている
ぼこぼこ模様のアランセーターに
タータンチェックのブリティッシュスタイル。


アラン模様が素敵なロングカーディガン
トップスからカバン、パンツ、靴まで全部
白のホワイトコーデ.。*・゚゚☆



おうちでリラックススタイル~☆



ルームウェア&リボンヘアバンドに
抱っこbear🐻


つい、足元のうさぎ🐰に目が行っちゃって
可愛くて、撮っちゃいました~(^^;



かわいさとあたたかさを兼ね備える
オフタートルセーター


レースのおよばれスタイル~☆



あおい海に白い砂浜をイメージした
プルオーバー&ボーダースカート
涼しげなサマーニットですね。


繊細なレースとパールの
レースティペット&ヘッドドレス


作品が決して豊富ではないンけど
リカちゃん&編み物が好きな人なら
実物を見て参考になるかと思います(^-^)
作品展示は3月28日まで!!

ついでに
今月末で期限切れのポイント700円分を
使い切りたくて、オカダヤ店内の
書籍コーナーに立ち寄ったら
ほとんど既に持ってる本ばかり。



唯一 持ってない
「どーる布服レシピ3 ニット編」を
パラパラと中身を確認したら種類が
たくさんあって見るだけでワクワク。
この手のものが好きなので
即購入しました(^-^)


秋葉原にも立ち寄って
どこでも売り切れ続出中あのドールを
ついに見つけちゃいました( *´艸)
再入荷予定無しのラスト1点。
いま購入しておかないと、
こんど来店した際には確実に
売り切れちゃう予感~。
てなわけで衝動買いしちゃいました♪



ミニジョシィ(右)はオビツ11を使った
女の子のようなドールです。
いま画像↑をお借りしてますが
またご紹介しますねヾ(о-ω・)ノ⌒★










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の服作り 21回目 | トップ | 100均ショップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2021-03-26 18:26:50
こんばんは🌝
日本ヴォーグ社久々のドール本ですよねー(最近リカちゃん本はブティック社がよく出してたような)。
リカちゃんニット可愛いのからお姉さんっぽいのまで色々素敵!でもルームウェアは編み目が細かくてそうとう細い糸で編まれてませんか?可愛いけど難しそう💧
あと、ミニジョシイとうさぎぃという子たちが出てるとは知らなかったです。本当にドール浦島太郎な私😅紹介楽しみにしてます!
返信する
Unknown (sakurako-yuki)
2021-03-27 08:48:04
コメントありがとうございます(^-^)
私もあまり編み物が得意な方ではなくてドール用のニット編んだことありません。でもミニチュアのニットがホント可愛くて、見ているだけでも癒されますね⌒★ そうです。いつか展示作品のように編みたいと思うンけど、そうとう細い毛糸って難しそうですね。 あんなに細かい作業、編める人がマジで羨ましいなぁ(´ー`).。*・゚゚ 私もミニジョシィを最近知ったばっかりでね... 過去に可愛いのが出てたみたくて、もっと早く知っとけばなぁ~と思いました
返信する

コメントを投稿