sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 49回目

2023-10-31 08:22:00 | ドール服作り
今日はハロウィン🎃ですね~(⁠^⁠^⁠)
どんな仮装をしょうかと楽しみながら
準備して人が多いのではないでしょうか!?
ハロウィン*まで1着ならまだ間に合う
いうことで、49回目のドールお洋服作りも
魔女っ子風コスチューム作りました♪



マリメッコ柄の生地でフリルたっぷりの
ブラウスにドロワーズ。 左右で色使いの
違うタイツ。目立たないンけど、小花柄の
マントを羽織って魔女up〜。 型紙本の
掲載モデルと同じアイテム黒い縞模様&
オレンジ色そのままタイツを制作し
履かせてみると、おや〜っなんかいいね♪
ブラウスの袖口がまるで開いた傘の
ような形って可愛いなぁ〜〜〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 
ベルスリーブっていうデザインかな!?



100均セリアの背景布ぬいコスシリーズ
から☆〜パーティー会場〜☆を使用です。
正方形タイプで光輝くゴージャスな広間
アイドルネタとか、ハロウィン仮装パーティー
なんかにもピッタリ。⁠*゚⁠+⁠*⁠.⁠✧


27cmボディサイズのリカちゃんに
着せています。 肩から袖までのダボっと
長い感が可愛さを引き立たせているのね〜♪
ただ ドロワーズがブライス用に作られた
ものだから、ちょっとキツめで短かった(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
でも履けたので普通に使えるかと思います。



 ブラウス、ドロワーズ、マント
 タイツの型紙はこちらの本↓です。

 ベレー帽の型紙↓




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形の服作り 48回目 | トップ | 人形の服作り 50回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2023-11-04 22:20:26
こんばんは🌝
コメント遅くなりました。すみません💧
ハロウィン服、このリカちゃんは多色の髪の毛の色がハロウィンムード出してますし、ドロワーズがかぼちゃシルエットでいい感じです♪左右非対称のタイツもいいです。
マリメッコ柄って大柄のイメージですが、このような細かいのもあるんですね。まさにドールスケール!欲しいなぁ。
返信する
Unknown (sakurako-yuki)
2023-11-05 17:11:06
コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)マリメッコ柄はセリアで買いました。購入後まったく同じ生地を楽天市場(幅110cm✕50cm単位)でも売られていたンけどね。確かに大柄ばっかりだった。ここ最近セリアのぬい活コーナーにて新柄ドールお洋服向けの生地が売られていて、まさにピッタリサイズでした。 そういえばこの前、のんき亀さんがおっしゃっていたドール用ウィッグ(自分で縫い付ける必要)のパーツや目のシールもナント売られていたのでお試しに買ってみました。上手く縫い付ける自信ないンけどね~。
返信する

コメントを投稿