sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 46回目

2023-09-05 08:27:00 | ドール服作り

ドールのお洋服作り46回目は
初登場ピンク色のカエルにお洋服撮影
モデルをさせてもらいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
中野区にあるスタジオウー出身の
*ワンダ*です。何年か前の古いものですが
どうぞお見知り置きを〜☆


今更感はあるかもしれませんが、9月とは
思えぬ暑さなので、海の背景布を起用です。
ワンダが浜辺でお散歩したり、透き通った
海に黄昏れているそんなとき、んんん·····!?
右目の視界に何か動くものが見える。
動くものを目で追うと、何だΣ(o'д'o)ハッ〜!!


目の前にいる獲物、絶対に逃がさないン
だからな~すぐ捕獲態勢に入るワンダ。


狙ったトカゲ🦎獲ったゾ〜!!


大きな獲物に至極ご満悦なワンダʘ⁠‿⁠ʘ


トカゲの型紙は大髙輝美の本↓です
ボンボン3個連結し、尻尾に縫い付けたり
透明お花ビーズを背中の中央にボンドで
接着したりして、アレンジしました。
フェルトで作るマスコットは
数十年ぶりなので、ちょっと縫い目が
ガタガタ。 まぁご愛嬌⁠(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆



お洋服コーデは
Aラインのノースリーブのワンピースに
スムースニットの縞模様レギンスです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 5日目 | トップ | 人形の服作り 47回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2023-09-06 16:22:14
こんにちは😃
濃いピンクのワンダちゃんに黒いワンピースは似合うと思います♪
ワンダちゃんが捕獲したトカゲ、どこかで見た事あるなぁと思ったらやはり大高輝美さんのマスコットからですか!懐かしいです。
実はこのコロコロ人形の元祖本(今はなき雄鶏社版の方)未だに持ってます。どちらかというと私より姉がたくさん大高輝美さんの作品作ってましたけどね。
このように小さいマスコットはドールの小道具にも使えますし私もまた作れたらいいなと思います。
返信する
Unknown (sakurako-yuki)
2023-09-06 20:15:08
コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠) ホント偶然ですね。しかも未だに持ってるなんていいな~☆昔「コロコロ人形」の元祖本、家族の誰かが買ったらしくて私の家にもありました。いくつか作って、気が付くといつの間にか本がなくなっていた。あの本がお気に入りだったのに絶版だと諦めていました。ところが歳月を越えて復刻版が出たと知ってもう喜びました♪懐かしいです。ドールの小道具として使えるって今回で分かったので、もっと色々作りたいと思いました!
返信する

コメントを投稿