sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

ハウステンボス~1日目~

2014-09-16 10:23:57 | お出かけ
夏の名残を感じさせる日もあるんですが、朝夕は涼しくなり 少しずつ
秋の気配を感じる今日この頃です・・・。去年はいつだったんだろう。
猛暑が異常に長~く続いてて、秋の気配を感じたのが遅かったんです。
10月の半ばだったような気がします?今年、夏バテ感じなかったなぁ

8月のお盆休みを半分9月に分けて残していました。それを利用し
久しぶりの旅行に行って来ました。大好きな京都&奈良に再び行こうと
思ったんけど、どうせなら子供がまだ行ったことのない九州にしました!

羽田空港に着いたのが思ったより早く6時10分に到着。時間が余った
んで、展望デッキから次々と離陸していく飛行機を眺めました~☆
飛行機に乗るの久しぶりだったんで、乱気流による揺れだから大丈夫と
言われても、ちょっとした揺れにドキドキ~。子供に教えてもらって
地上の窓から 雪を被ってない富士山、碁盤の目状に整然と区画された
京都の街並み、神戸空港、九州に入る瞬間がはっきり 見えました!

早岐駅 電車から降りてすぐ目の前にハウステンボス!
イメージに合わせたオランダ風の駅舎。入口まで連絡橋で結ばれている。

入国してまず最初にフラワーロード☆風車とお花畑が出迎えてくれました
なんて素敵な街並みなんだろう。この風景 まさにオランダだねぇ~ ♪

風車の中にも入ってみたら木の骨組みでした。


黄色いお花はガイラルディア?春先はチューリップが一面 咲きます。
風車と色とりどりチューリップの組み合わせが絶対見たかったなぁ~
わたし、お花の中では桜とチューリップが一番大好きです。(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ

フラワーロードからアトラクションタウンに。 シンボル噴水広場!
噴水の後ろに いくつかの体験型アトラクション建物が並べています。
TDLほど混んでいない のでアトラクション待ちはあまりなく すべて
見れた。ONE PIECE[ワンピース]ライドクルーズだけ 唯一 [動く]
乗り物でした。実際にオランダで発生した大洪水の猛威を体験できる
[ホライゾンアドベンチャー・プラス]も映像、大洪水の水が迫力~☆

ハーバータウンにあるONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズ!
パスポートとは別に1100円 別途有料が発生。泣く泣く便乗断念。

エレベーターに乗って、地上80mのドムトールン展望室(タワー)から
ハウステンボス眺望!昼間と夜 2回乗って違った景色が楽しめた。

陽が暮れて点燈し始めました!(アムステルダムシティの辺り)
画像の左側(広場)に生演奏や仮面舞踏会やダンスステージが開催。

スリラーシティ☆大音量で音楽流れながらイルミネーションショー3D!


風車とアムステルダムシティをバックに写真撮影。


運河を走る船に乗ってオランダ風景を堪能♪船の前方から後ろへ流れる
シャボン玉がかわいい~~☆ 余談ですがスリラーシティのお化け屋敷に
入ってしまった。特に古びた病院「監禁病棟」がマジで怖すぎたよ~~。
診察券を渡されて待合室に。呼ばれたら暗い廊下、診察室、暗い手術室
病室、ユラユラ揺れる薄ベージュ色のカーテンがかかったベッドの間を
恐~る恐~る通り抜けたり、階段を下りる前の廊下が真っ暗で、緑色の
非常灯がやけに明るくて、いかにも夜の病院そのものでした。怖かった!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさん | トップ | 長崎市内観光~2日目~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshigumi)
2014-09-16 12:10:21
sakura さん
お久しぶりでーす!
ハウステンボスに行っとらっしゃるんですね~

私も、実家が長崎のいさはやで
今、長崎に住んでます(●´ϖ`●)


ハウステンボスを楽しんで下さい♥️
返信する
Unknown (sakura)
2014-09-17 08:41:03
yoshigumiさんへ 

お久しぶりですね。コメントありがとう!
長崎に住んでらっしゃるんでしたか?
すごい偶然。。。いさはやってもしかしたら
電車で通ったかもしれません?yoshigumiさん
の近く?に通っていたってことだね。
ハウステンボス楽しんで来ました~☆
返信する

コメントを投稿