sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

指を舐めるオバサン目撃!!

2020-05-10 10:17:00 | 日記
緊急事態宣言の発表されてから早1カ月が立ちました。ここ数日、新規感染者数の減少傾向が続いてる模様やけど、まだまだ油断できない今日この頃。。。
遠い国々の話ではなく まさか恐れていた事態が、ついに日本も新型コロナウィルスに飲み込まれていて、急速感染拡大がすぐそばまで近づいて来て、生活スタイルがいっぺん変えっちゃった。それはどこの家庭でも同じ状況でしょうね。無縁だったマスクや除菌グッズを探し回す日が続いて、見つけた時は光って見えて。。。「でも普段買わない商品だから余計に高いなぁ~ あんな状況だから仕方ない」と思いつつ購入。大手スーパーの入口が4つもり、難しいなのか買い物カートやかごの持ち手を消毒してないみたい。それにバラ売り野菜を入れる透明ビニールを開ける時、指を舐めるオバサンを発見( ; ゚Д゚)。。。周りは野菜を入れるのに夢中で目撃者は私一人だけ!! 耳が不自由でなければ「やめて」と言えたのに歯痒いだった。もしも感染者だったらと思うとゾ~ッとしたよ。地域を歩いてみるとマスク着用が90%ぐらいってことかな。他にも財布からお札を出す際に指を舐める人もいるらしくて、防止の意味で残りの10%もマスク着用して欲しいなと思ってしまう。もちろん外から帰ってきたら除菌スプレーでシュッシュッ~~~
ここ最近マスクやアルコールハンドジェルがちらほら見かけるようになっていたんだね。家にまだストックしてあるのでドラッグストア巡りしなくても大丈夫かな~!? 暮らしに役立つ100円ショップだけは外せないw
少しでも気が緩んだりしたら外出自粛の努力がすべて水の泡になってしまうんじゃないとか余計なことばかり色々考え過ぎる癖が。。Σ(×_×;)! これは要らないよ~どうかこのまま減少傾向し続け、コロナ終息に繋がりますように~!! 

前回アップ(3月30日)の翌日にマスク材料を買いにユザワヤへ行きました。お目当ての材料ガーゼやマスクゴムをゲット~!!オカダヤ店にも寄ったらタイミング良く「生地を購入するとスパゲッティー小玉を1個プレゼント」の貼り紙が。。。先に無難なグレー色の小玉を無事にゲット~!! もちろんその後ディズニーの生地を20cmお買い上げ。生地を物色してたらスパゲッティー小玉プレゼントが終わってたよ。コロンとした小玉かわいい~★*☆♪
今は食材の買い出しと100円ショップ(生活の必需品)しか行ってなくて、お家時間です。
その間ちゃっかり「リカちゃん着せかえソーイングBOOK2」を買いました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマスクと代用品ゴム | トップ | ピンクス生地で巾着袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿