sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 41回目

2023-01-27 12:28:00 | ドール服作り

今日はめっちゃ寒いですね。
ドールお洋服作り41回目ができました♪
コーデは ひな祭りに合わせて
春らしいワンピースをピンクス生地
ロングソックスを紺色のニット生地で
作りました。通常リカちゃんより
小さめなピュアニーモXSサイズの
リカちゃんをモデルに起用~♪


袖口にゴムを伸ばしながらミシンで
縫い付ける作業がどうも慣れてない。
もっと絞りたかったンけど、可愛い
フリル袖ができました⌒☆



コットン素材だと寒そうな印象に
見えてしまいますね。そこで
セリアのぬい活☆ダッフルポンチョが
やっと出番だw 試しに着せたら
首回りがちょっぴり大きいンけど
丁度いい感じ~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
100均でもこんなに可愛く∗∗∗。



背景は手ぬぐい風タオル用なんやけど
ひな祭り背景布として使えそう♪

お~い自己紹介させていただいても⋅⋅⋅。
先程からずっと登場してるわしは
ドラえもんミュージアム出身の指人形
パーマン1号だ。 以後お見知りおきを~!!


ピュアニーモXSサイズの足が
リカちゃんの靴やブーツには小さくて
全然入らない。ピュアニーモ用の靴が
意外と、お手元に置いてなかった!?
唯一履かせたスニーカーを履かせる訳にも
いかず、途方に暮れて3日間~~~。
何やらの記事で見たことをパッと
思い出せて、ボディから足を外して
ちょっぴり不安定なんやけどブーツを
履かせることが出来ましたp(^-^)q
もっと早く気付けばよかったなぁ。


一部ですが、セリアで購入した
ひな祭りグッズ。.:*:・'°☆♪
特に売り切れ続出中のぼんぼりが
何軒か探しまくって普段行かないような所で
見つけ、白桃色を各2個ずつ購入☆ミ
玄関に飾って*おひな祭り*気分を
楽しみたいと思います‘٩꒰。•◡•。꒱۶’



今回の型紙は
ドール⋅コーディネイト⋅レシピ③









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木ヒルズ&テレビ朝日 | トップ | 人形の服作り 42回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿