sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

人形の服作り 53回目

2024-01-30 20:35:00 | ドール服作り
あっという間に1月が明日で終わるなんて
も〜う時間の経つのが、どんどん加速なっている
気がする···。 老人脳予防のためにドール服作り、
旅行などで脳を活性化させなくちゃなぁ〜。
さてさて
*53回目のDOLLお洋服*が
出来上がりました。(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
甘くなりがちな花柄ワンピース、
レースっぽい柄の長袖&デニム風レギンスも
全体を暗めな落ち着いた色でまとめることで
一気に大人っぽい印象になったかな(⁠^⁠^⁠)
しかし、首周りが寒そうなので
ホンマ久しぶりに棒針と毛糸を出して
マフラーを編んでみました♪


靴を履いたまま家の中に入ってる〜!?
そうゆうわけで、土足文化のヨーロッパの
お家にしちゃいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


表目1目×裏目1目からなる模様で表面に
凹凸ができて見た目が可愛いマフラーを
巻いて、ご機嫌なフローラちゃん♪


セリアで見つけたニット用まち針を
なんと···ミニチュアサイズの棒針としても
使用できます〜〜〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


 
毛糸は(ポストカード雨上がりのコロンビア)
靴下用だから、写真↓のように綺麗な模様が
出なかったンけど、何年か振りの編み物でした。



ワンピースの型紙は何十年も放置されてた
bean·s+ビーンズ·プラスの本から使用です。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆〜謹賀新年 〜☆ | トップ | 人形の服作り 54回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tulip-sky)
2024-01-30 20:58:45
可愛い🩷マフラーですね。
ニット🧶用まち針をドール用の編み棒にするって素敵なアイデアですね💡
marie
返信する
Unknown (sakurako-yuki)
2024-01-31 08:48:33
コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)人間用の物をミニチュアにもなれる事が分かってラッキーでした。フローラちゃんが編んだかのように見えて面白いと思いました♪
返信する

コメントを投稿