sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

モチーフレース♪

2013-06-20 23:05:34 | お買い物
台風4号の影響で朝から雨が降ってるけど、涼しくて過ごしやすい!
ここんとこ気温が30度近く上がってる毎日だったから超助かったぁ
まだ6月なのに、もう夏バテ気味みたい? 最近、我が家の階段を上る
だけで息切れ~? しかも口内炎できて痛い!! ホンマ情けないったら...
ヤバイ~。疲労回復にはニンニクがいいみたいね。これから毎日1日
なるべく ニンニク1個摂取で体力つけなきゃ~ね。あらゆ~る料理に
カレー、野菜、煮物なんでも取り入れちゃおう! 趣味のパッチワーク
を長く続けられるためには、あの特有強力な匂いを気にせず、健康が
優先~!!と思わなくちゃNa~☆

さて6月のスーパーセールで前から気になってたモチーフレース等を
買いました。繋がった5個のモチーフを切り離して ワンポイントに!!
お洋服のポケットやポーチなどに色々と使えそう~♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定規用ぺったんこポーチ | トップ | パソコンが壊れた? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshigumi)
2013-06-21 00:21:52
本当、今日は過ごしやすかったです‼
私もぼちぼち花園に取り組みながら~
テレビ見ながら~
ってしてたら、日中は汗がでてきて気持ち悪いです。
布を触ってたら手がベタベタしてくるら何回も手を洗いに行って、極力汚れないよーにしたりヽ(´o`;

ニンニクって癌予防にも効くとか…
毎日食べたいけど、やっぱしニオイが気になって手についたにおいが布に着いてないかクンクンしたりもしてます 笑

お花モチーフ可愛いです‼
私はビンボー症だから使いきれないで取っとくタイプです。

あと、リボンのパッチワークは何が出来るのか楽しみです!

温度差が激しいからお体気をつけて~ください(^O^)/
返信する
Unknown (yoshigumiちゃんへ)
2013-06-22 08:15:20
わたしもそうだよ。暑くなってくると、どうしても手がベタベタ。
汚れないように時々手を洗ってたんだ。私だけかと思ったyo~
あと、生地を選ぶ際、散らかったりしない?
作業机の上にふきんを拭いてから、生地を広げたりしてますね。

yoshigumiちゃんはニンニクが苦手ですか?
わたしはあのニオイ気になるけど大好き。昨日買い物に出かけて
ちゃっかり買って来たんっ。
これで夏バテ予防になるといいんだが。。。どうなるのやら~

お花モチーフは半額で買えました。ただ一人5枚まで!!
実はわたしもチビチビ使ったりして、取っとくタイプです。
そのせいですっごく溜まっちゃってて、もう大変~٩◔̯◔۶

肩こりを解消できたかな?
じゃあ、お互いに体に気をつけるようにしましょう~☆☆☆
返信する
Unknown (yoshigumi)
2013-07-03 18:49:40
もともと、手がよごれるのが好きじゃないから手でニンニクを擦るのは苦手
です。
でも、昨日はニンニクを大量買いして
フードプロセッサーで砕いて冷凍しました‼ 料理には欠かせないですよね~

セミダブルサイズの花園を作ってます!
途中でヘキサゴンのスタンプを買いました!布を切る作業が楽で、ペーパーライナーも買わないでよくなったです。
前は買ってたやつをボロボロで角が無くなるまで使ってたから…ビンボー症ですヽ(´o`;
完成にいくつ必要か計算してないけど、今56コつなげました♪
まだまだ足りないみたいです…


返信する
Unknown (yoshigumiちゃんへ)
2013-07-05 09:28:50
yoshigumiちゃんもやっぱし便利な道具を買われたんですね♪
ヘキサゴンのパータンスタンプって結構なお値段するんよね
めったにない1000円クーポンが付いてたんで、私も思い切って1.6cm/2.2cm/2.6cmを買いました。試しに押してみたら
縫い線&縫いしろ線も同時に押されていて、これは便利だね
最初、専用インク パッドの色ブルーを買ったんけど、柄のある
生地には ぼやけて見えにくい~。さんざん迷っちゃったんけど
押すときに移動しなくて済むように大きいサイズLのブラウンも
購入しました。ペーパーライナーより、作業が早くてラク~。
しかし縫い代をアイロンで押さえる作業が… 作品によって
使い分けようと思ってます。
私のほうは色んな作品に寄り道過ぎて 全然進んでないんです。
でも周り1周で完成予定~♪
返信する

コメントを投稿