sakuraお裁縫箱

ハンドメイドを中心にのんびり日記☆

大阪~1日目~

2014-11-25 10:27:24 | お出かけ
朝夕すっかり寒くなってきましたね。朝、布団から出るのが辛いなぁ。。
もこもこプードルファーやあったか~いボアが恋しくなっちゃいますね♡
さて、UPするの遅くなっちゃったけど10月28日から4日間、近畿方面へ
旅行に行って来ました。9月に九州旅行したばっかなのに・・これには
理由があるんですよ。子供がスケジュールの空白10日間ほどが出来てて、
お盆、GWで行くより断然安いし時間を有効に使いたく 思い切って~☆
子供のリクエストで1日目はハリーポッター目当てに大阪 USJ、残りは
のんびり観光したいとの事で、早速 色んなパンフレット比較検討。私が
見た限りではエースJTB新幹線で行くパンフが一番お手頃価格でした。
申し込みに行くと平日なのに大阪のホテルがすべて満員。うそ~~っ?
お得な出張向けのパンフでは大阪宿泊あったんやけど、出張ホテルって
嫌だなぁ。そ~ゆうわけで隣の神戸にホテルを2泊予約しました。最初
の計画が狂っちゃったんけど、どうせ神戸も観光するんだからいいの。
慌ただしく旅行支度をし、振動式目覚まし時計を朝4時30分にセット♬
真っ暗なうちから家を出て、新幹線のぞみ号で新大阪へGO・GO~!!
開園前9時30分に到着。平日にもかかわらず、すでに大勢の観光客で
賑わっていた~。昼と夜の2種類パレードを見物したり、閉園夜8時まで
動き回って、疲れた身体で神戸まで移動ってさすがに疲れちゃいました。
ホテル側の都合でスタンダードからランクアップし最上階28階しかも
神戸港を見渡せ~るオーシャンビューに変更して頂きちゃいました~☆
追加分 頂きませんって有難かったんです。こんな事もあるんですねぇ

JRユニバーサルシティ駅からUSJ入場ゲートまでの道のりがこんな感じ♪

開園時間は10時からとなっていたが、もうパーク内には多くの人が入場
していた。何らかの攻略法で30分も早く入場できたみたいんだね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだぁ~☆☆☆

10時にゲートを通して、まず目に入ったのがハリウッド・エリアにある
カリフォルニアを感じさせる街並み!

ニューヨーク・エリアに銅像が設置。それにしても この男性はだれ~!?

入園して、すぐ発券所にてハリポタの入場券(時間指定)をGETしました。
あと1時間後なんで他のアトクラションで暇潰し。時間が来て 係の人に
渡して入ったら、小さな森!! 途中にハリーとロンが乗っていた車を発見。

魔法使いの村 ボグズミードの入り口にアーチ型の屋根

アーチ型の屋根をくぐると、すぐ右に魔法学校行きの汽車!

雪の積もった屋根が印象的な街並み ボグズミード村

丸い出窓にフクロウの看板

中に入ると、こんな感じ!

黒い窓枠が多い中、唯一ピンクの窓枠があるの見えますね。かわいい♡

近くに寄ると、お洒落なティーカップがいっぱい積まれている。

ホグワーツ城!何回も言ってるんだがお盆休み、連休でもなく平日なのに
待ち時間がナント180分(3時間)でした。お城に入ると、まずロッカーに
手荷物を預ける。アトラクションに乗るまで~階段に動く肖像画、校長室
組分け帽子などを通りました。薄暗かったんけど映画で見た本物ソックリ

緑の葉っぱとアンティークな電燈に囲まれたホグワーツ城

大きなクリスマスツリーをクレーンで飾り付けしてます。ツリーの点灯式
12日にSMAPさんが立ち会ったんだね。テレビで偶然みたんだよ~☆
乗れたのが バック・トゥ・ザ・フューチャー、宇宙空間の旅スペース・
ファンタジー・ザ・ライド、消防士バックドラフト、ターミネータ―など
少しだけ。せっかくUSJに来たのにハリポタで終わっちゃったって感じ
がするんやけど、アトラクション映像が鮮明すぎて自分も魔法使いみたく
ホウキに乗ったハリーポタに付いて空を飛びまわる感覚が面白かったな!! 

スヌーピーだ☆ ハローキティだ☆ 色とりどりの光に包み込まれて~♪

「不思議の国のアリス」 マットハッター&マーチヘア

「不思議の国のアリス」 キャタピラー&ディーとダム

「アラビアン・ナイト」 ピンクのエレファント

「シンデレラ」 フェアリーゴッドマザー

JRユニバーサルシティ駅で青い色のスヌーピー&ピンク色のハローキティ
車両を発見。


10月23日リニューアルしたばっかの6代目になる 新しい道頓堀グリコ

meijiでおなじみ「カールおじさん!」
麦わら帽子&丸いヒゲがかわいすぎる~♡

余談*ボグズミード村にある「オリバンダーの店」の前には待ち行列!?
何の行列かなと気になってスタッフに聞くと色んな杖を見て買えるって
待ち時間を再び聞くと40分以上も... 杖を買う予定なかったんでスルー
しました。帰ってから、わかったんやけど、杖の番人に選んでもらえる
のは、約20~30人の中から一人抽選らしいです。倍率も段々と高~く
なってしまってるんでしょう。 見るだけなら大丈夫って人はいいけど
選ばれないと嫌!って人は長時間並ぶのおすすめできませんって。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップな可愛い生地 | トップ | 神戸~2日目~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshigumi)
2014-11-25 10:41:09
さくらさん
おはようございます!
今、大阪にいらっしゃるんですね!
何と、偶然にも私も今から大阪に行くために長崎空港に向っています♡

5.6年住んだ大阪から引越しをするために今日 向かいます!

毎回、思うのですが

さくらさんの写真はいつもきれいです♡
写真を撮るのが上手です!
Have a nice enjoy
返信する
Unknown (sakura)
2014-11-26 09:45:52
Yoshigumiさんへ

こんにちは!
大阪に住まわれていたんですか?またもゃすごい偶然ですね。
まえからずっと行きたいと思ってたんで、初めて行きました~♡
JR大阪駅ホーム屋根が高くて、びっくりしたりして(笑)。。。

ありがとう!わたしは昔から写真を撮ることが大好きです☆
写真撮影が上手いとは思わないけど、旅先では、ステキな風景
を写真に撮ってたくさん残しておきたいと思ったからです。

引っ越しってめっちゃ大変だろうけど、気を付けてね~!
返信する

コメントを投稿