桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

9/23(日・祝) Dチーム 市内第3大会決勝戦 <<VS 緑ヶ丘ファイターズさん(9/23)>> 試合結果

2018-09-26 22:05:10 | 2018(H30)年度Dチーム

9/23(日・祝)、Dチームが市内第3大会の決勝戦にのぞみました。

決勝戦の相手は、緑ヶ丘ファイターズさんです。

結果は既報の通り見事な戦い方で3大会連続の優勝をおさめました。

 

試合は、緑ヶ丘さんの先攻で始まりました。先発は前の試合に続き、ユレンです。

一回表、緑ヶ丘さんの攻撃。2アウト後、センター前ヒット、二盗を許しますが、

ケイゴが次の三盗を見事にアウトとします。

その裏、桜台の攻撃。二つの四球、死球で満塁とし、ユウダイにセンター前

タイムリー安打が出て2点先攻。その後も、相手エラーなどで

この回一挙5点を挙げます。 得点5:0


二回表、緑ヶ丘さんの攻撃。ユレンのナイスピッチングで三者凡退とします。

その裏、桜台の攻撃。ルイト(田)の二塁打から四死球を挟み、

ハヤト(合)、この試合初先発コウタのタイムリー安打などが出て、

この回も一挙6点を挙げます。 得点11:0

三回表.緑ヶ丘さんの攻撃。内野の送球エラーから四球等で走者をため、

一つずつアウトを取りますが、この回3点を許します。 得点11:3

その裏、桜台の攻撃。四球で走者ランナーを出しますが、得点ならず。


四回表、緑ヶ丘さんの攻撃。エラー、四球で満塁のピンチを招きますが、

ユレンが何とか凌ぎ、得点与えず。

その裏、桜台の攻撃。3人で抑えられます。


五回表、緑ヶ丘さんの攻撃。ピッチャーをルイト(田)に交代。

内野エラーで出塁を許しますが、セカンド ルイト(中)の好プレ等が出て、

得点与えず試合終了。

 

(以下、監督コメント抜粋です。)

守備ですが、3つのエラーが出て、持ち味の守備が全くでした。

このチームは守備から試合のリズムを作るチームです。

試合には勝つことは出来ましたが緊迫した試合では、必ず負けに繋がります。

もう一度、全員基本に戻り、皆んなで頑張りましょう。

攻撃では、相手投手の乱調もあり、11点を取りましたが、その後の攻撃が

淡白過ぎました。打席に入った時のストライク・ボールの見極め等、

一打席一打席を大事にして欲しいと思います。

最後になりましたが、球団役員の皆様はじめ、父母の皆様のご支援、

ご協力を頂き、優勝という形で無事終える事ができ、本当にありがとうございました!

初心を忘れずに選手共々、頑張っていきますので、今後も宜しくお願い致します


★試合結果★

9/23(日・祝) VS 緑ヶ丘ファイターズさん 11:3(勝ち 優勝)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cチーム 市内第4大会 一回... | トップ | 2018年度宝塚市軟式少年野球... »
最新の画像もっと見る

2018(H30)年度Dチーム」カテゴリの最新記事