桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

Dチーム 市内第一大会 一回戦《VS 天神川さん(4/28(日))》試合結果

2024-05-03 09:32:03 | 2024年度Dチーム
4/28(日)、Dチームが市内第一大会で瑞穂チャニーズさん相手にデビュー戦を戦いました。瑞穂さんは1年生ひとりを除いて、残りの選手は全員3年生と厳しい戦いが予想されますが、子ども達は楽しんでプレーをしてほしいと思います。

試合は瑞穂さんの先攻で始まりました。

一回表、瑞穂さんの攻撃。桜台の先発はカイセイです。安打に盗塁、エラー等で2点を先制されます。 得点0:2
その裏、桜台の攻撃。ソウセイが三塁打で出塁しますが、得点出来ません。
二回表、瑞穂さんの攻撃。3本の長短打に四死球、エラー等で一挙5点を挙げられます。 得点0:7
その裏、桜台の攻撃。タイセイ(出)は四球で出塁しますが、得点出来ません。
三回表、瑞穂さんの攻撃。ランニングホームランにエラー、内野安打等で2点を追加されます。桜台のピッチャーはソウセイに交替です。 得点0:9
その裏、桜台の攻撃。3人で終わり、コールド負けとなります。

残念な結果に終わりましたが、子どもたちは最後まで頑張ってくれたと思います。試合での失敗は貴重な体験だと思います。失敗を繰り返さない様しっかり練習をしてくださいね。そして、一歩一歩確実に階段を上がって下さい!!
保護者をはじめ桜台関係のみなさま、子ども達への応援ありがとうございます。みなさまの声はちびっ子たちへの励みになりますので、より一層の声援よろしくお願いします。

ーーー 以下、監督コメントです。 ---
Dチームの初戦第一大会VS瑞穂チャニーズ
まだ野球のルールもほとんどわからない子達の初めての大会試合でした。
試合結果は二の次でとにかく楽しく試合が出来たと思います。徐々で良いので悔しさがもっと表に出て来るようになって欲しいと思います。
まだまだ手が掛かるチビ達ですが必ずいつか立派なチームになるでしょう。
保護者の皆様も子供達の成長を楽しみにして下さい。各役員の皆様根気よく子供達を指導して行きましょう。

★試合結果★
4/28(日):一回戦 瑞穂チャニーズさん 9:0(負け)









































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度 市内第一大会 成... | トップ | «速報»5/3(金・祝) Aチーム ... »
最新の画像もっと見る

2024年度Dチーム」カテゴリの最新記事