百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

長野行

2017年11月10日 20時33分57秒 | その他雑記
さいたま新都心で
継続教育のセミナーを聞いて
その足で長野の仕事先へ移動

長野県といえば
高校
河合塾の夏季セミナーで神城へ出かけた時
大学
北陸の客車列車に乗るために夜行急行(確か能登)で直江津に出かけた時

軽井沢のセミナーハウスでの合宿に行くために
横浜 御殿場線
富士 身延線
小淵沢 小海線
小諸 信越線で軽井沢という行程

計3回

長野は初。
北陸新幹線も初。


長野着
ここでJR西日本の制服を見るのは何となく違和感ありです。

在来線も

しなの鉄道

駅は、キレイに整備されています。

木曜日の夜に長野入り
写真を撮ろこともできないので駅周辺をうろうろ
仕事が終わって時間があれば
長電にでも乗ろうかと時間を確認。

お土産も様々



宿泊して翌日。
朝、放射冷却で寒いんです。
仕事まで時間があるので
駅前でバス撮


長野駅は長電とアルピコ交通(川中島バス)
長電バス
日野BRC ハイブリッド

日野 大型車 ブルーリボン

日野 中型車

TOMYTEC1/80はこの車種ですね。
日野 HR


いすゞ 中型車


三菱の大型車 移籍車


川中島バス
三菱の大型車 ノンステ

ワンステ


日野 HR


善光寺行の専用車



いすゞの大型車


新しいタイプ


西工 中型ロング


移籍車と思える車はそうでもないのですが
冬の凍結防止剤の影響か
車体が錆びている車が多いですね。
新しめの車でも
以外に錆びています。

長電バスと川中島バスの双方で
市内循環バスを運行しています。
日野 ポンチョ


1時間ほど駅前で撮影して
仕事の時間になり
仕事先へ移動。

一仕事終えて
長野駅に戻り
あさまの人になり
東京に帰ってきました。

長電もしなの鉄道も次回です。

明日は
木下で開催される
印西鉄道模型クラブの運転会の見学に行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜麗祭 | トップ | 印西鉄道模型クラブの公開運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事