百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

宇都宮行

2022年11月20日 20時12分14秒 | 実物(鉄道、バス)の部屋
行田市のI邸での運転会に出かける際に使おうと
購入していた東武株主優待券
使い忘れていて
このままだと期限切れになってしまいます。

使うにはということで
東武線で
できるだけ遠くで
未乗区間を探すと
葛生か
新藤原か
東武宇都宮かのいずれか
今回は
行きにくいであろう
東武宇都宮を選択

朝、7時過ぎに出発
柏、春日部で乗り換えて

南栗橋から新藤原行に乗車し

新栃木で



東武宇都宮行きに乗り換えます。

船橋から
3時間少々かかって
東武宇都宮に到着。遠い!


雨の予報が出ていますので
遅くならないうちに帰ります。
目標は1時間半後の南栗橋行きまでに戻ってきます。

LRTの試験運行が始まった駅東口へ徒歩移動です。

商店街を抜けて
二荒山神社前をJR宇都宮駅へ


そういえばLRTが脱線したとニュースになってましたね。


いつ列車が来てもおかしくない雰囲気ですね。
前回来た時には
工事中でした。
再開発ビルも開業して
後は列車が走り始めれば
完成になります。

ここで脱線したようですね。
コンクリートに脱線の跡が付いていました。

以前撮影したポイントで同じ方向を向いて撮影。

駅方向を向いて


次は開業したら乗りに来ましょう。

時間がありませんので
西口に出て
バス撮です。
依然と違うこと。
後乗り前降りになっていること。
以前は、前乗り前降り
2扉であっても
前扉しか使用していませんでしたが
今は前中両方を使用するようになりましたね。

新車も数多く導入されています。
JRバス

新塗装の関東自動車


とここでタイムアップ
戻らないと雨の降る前に帰れません。

東武宇都宮に戻って
また3時間ほどかけて
船橋に戻ってきました。

東武も少しづつ未乗区間が減っていきます。
残りは
今市~新藤原
館林~葛生
東武東上線 朝霞~寄居 
越生線
になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。