百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

2022年シルバーウィーク後半

2022年09月24日 21時10分52秒 | その他雑記
2週続けて台風がやってきました。
雨です。
ただ、雨も
降っているときがあるかと思えば
止んでいるときもあるという状況です。
金曜日は家に籠っていましたが、
土曜日は首領様の頼まれ事を片付けてこようと
お昼間の
雨の止み間をとらえて
秋葉原に出かけてきました。

頼まれ事は
首領様の新しいパソコンです。
先日、家に寄ったときに
今あるパソコンの動きが遅いから
新しいのが欲しいから選んでって
先月は私のパソコンが死んで
新しいパソコンを購入しました。
今月は首領様のです。
首領様の使い方はエクセルとワードが主です。
まぁ、条件自体は厳しくないんですけどねぇ。
win11を使うのにメモリだけは多めにしておいたほうが
いいでしょう。
あちこちで話を聞いて
マシンを決めて購入してきました。
1週間以内にマシンが届くので
セットアップまでを私がして
首領様に渡します。

秋葉原に出たついでに
秋月で室内灯用の電解コンデンサを
IMONで今月の鉄道模型趣味を
買ってきました。

夕方5時前
書泉ブックタワーに行こうと思ったんですが
雨が強く降っています。
今日はここまでと
秋葉原駅東口改札口へ
改札口前にRAILYARDを見つけました。
こんなのあったかなぁと思い
店内を覗くと
鉄道関係のいろんなグッズがおかれています。
このお店、今年の4月に開店したようです。

今日はここまで
明日は晴れることを期待して
大学時代の友人と後輩とで
模型運転会に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。