百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

2020初の3連休

2020年01月14日 21時46分14秒 | その他雑記
この季節になると
このブログの
操山中学への受験記にアクセスが多くなります。
まぁ、あくまでも息子やお嬢の記録なので
どれだけ参考になるかは分かりませんがね。
各自各様ですからね。

中学受験記の本人
息子も
今年で25歳
紆余曲折でありましたが、
ここまであっという間でしたね。

息子といえば
来年から大学の3年次に編入
その後、大学を卒業後、院へも進学予定です。
(今後のことなので変わるかもしれませんが。)
遠回りしましたが
ようやく自分の進み道が見えてきたようです。
ただ、私は院卒即牧師さんの道に入るかと思ってましたが
どこかの教団?団体へ就職ということを考えているようです。
へぇ~、そうなんですね、
信仰の道もいろんな道があるんですね。

でも、
この年末年始の姿を見ていると
外では
しっかりしたまじめな好青年
老若男女に好かれるナイスガイ
息子という贔屓目を差し引いても
優秀な奴だと思いますよ。

でもね。
それは世を誑かす、仮?の姿
私が見る限り
形の異なったひきこもりに見えてしまいます。
そういう意味では、我が家の伝統の変人です。

家にいて
ダラダラて
ゴロゴロして
力の抜けている姿を見ると
「えっ」て思います。
同じ人物には見えません。

外で全身全霊で
全力を尽くす分
内の時の差が激しいですね。
真実を知る分
あのギャップが外に出て
今後どうなるんでしょうかね。
息子ながら面白がって見ています。

さて、お嬢
年末も
ぎりぎりまで仕事。
社会人1年目
順調に仕事をしています。
社長からも周りからも
大いに期待され、仕事をしているようです。

既に次をにらんで
年末年始のお休みの時も
片時も参考書を手放さず
1級建築士試験の試験勉強をしていました。

周りからも
1発合格を期待されているようで
それはそれでプレッシャーでしょうね。

彼女を見ていると
それなりの結果を出してくれそうです。

さぁ
2020年初の3連休
しかし仕事です。
5日も仕事してましたし
この3日間もすべて仕事
しかも最終日は
最終日は仙台行
翌日昼まで仙台で仕事をして
とんぼ返りです。

3連休
どこへも行かず
会社で仕事って
この先も
休日出勤になりそうです。
絶対絶対
休みに仕事に出た分は
振休を取ります。

とりあえず19日は
印西鉄道模型クラブの
新年会に出ます。
2月2日は
大学のゼミの新年会に出ます。
休日出勤の両日は
会社の同僚に振り替えて
現場に行ってもらいます。

去年は
美術展にも行けましたし
それなりの時間が過ごせましたが
今年は家で模型作りもできません。

ストレスの塊になりそうです。
上手に抜いていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。