百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

熱唱

2020年01月11日 20時38分14秒 | その他雑記
今回の高速道路の走行時
運転中は
眠たくならないように
大きな声で独り言と
好きな歌を熱唱です。

ラジオを聴くこともありますが、
長距離を走ると
周波数がどんどん変わってしまうのと
雑音が入って聞こえにくいことが多いので
自分で音を出したほうがいいんです。

歌うは
思いつくまま
気の向くまま
前にもこのブログに書いたように
譜面なしで歌える曲も
数多くあります。

いろいろと歌っていると
ワンフレーズではなく
半フレーズだけ
思い出すのですが
出てこない曲が出てきました。

なんだっけ、なんだっけ?
次々と
他の曲は出てくるのですが
その曲だけは
何回考えても出てきません。

え~~~っと
なんだっけ。

大好きな曲なんだけどなぁ。
最後まで出ず

と、帰ってきて
ネットで検索
「JUJU ドラマ 主題歌 竹野内豊」

やっと思い出しました。
竹野内豊さんと和久井映見さんの
TBS連続ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の主題歌
{ただいま」です。
この歌が大大大好きなんです。

ネットで視聴
でもね。この曲を聴くと
訳もなく泣けてくるんです。
いつもです。
何がということもなく

車の中で歌わなくてよかったです。
車の中で思い出したら
運転中に泣いてしまい
危なかったかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。