わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

氷祭り ②

2018-02-04 | トイプー

2月4日(日)雪  気温 -2℃/-6℃

平年気温+7℃なのだそうです。ちょっと暖かさを感じます。

防寒着を着ての雪かきはチョット汗ばんできます


さて今日は 先日の続き 氷祭りpart2です

さっそく 雪像を一気に紹介

 

 

 

ミニオンズはやっぱり人気なんですね~  記念撮影は一番人気のようです

 

鎌倉の中では子供達が遊んでいました この鎌倉は奥にもう一個あって トンネルでつなっがっています

ま~雪像は札幌にお任せですね(笑)

その他 アトラクションとして

 

スノーモービルで引く ラフティングボートに乗る体験

北海道新幹線のミニチュアに乗る体験

 

カーリング体験 エアーテントのなかで遊んだり

  

雪上サッカー 滑り台も3種類 (ただの滑り台・浮き輪滑り台・ロング滑り台)

 

あまり人気のないときに撮影したのですが この時間外は大盛況で長蛇の列でした!

子供たちは滑り台が大好きですね!

 

回転するボブスレーっていうところでしょうか?

高校生諸君が頑張って押しているのですが 恐ろしいほどのスピードが 子供たちはキャーキャーもの

移動手段は そりに子供をのせて 普段でもよく見る風景で お買い物もそりに買い物したものと子供を

乗せて運んでいる姿をよく見かけます(笑)

 

馬そり 体験

 

北海道ばんえい競馬のばんば馬のミルキーくん

ばんえい競馬とは 障害物競争ですね 重たい荷物をそりに載せて障害物を乗り越えて競う

道産子(北海道馬)ではなく ヨーロッパのブルトン種などと多種を交配してできた馬

体重800~1000kgある 超筋肉質の馬 デカいです!

昔は 北海道全道で開催されていましたが 今は十勝帯広のみの開催です。

 

と言うわけで 今年の氷祭りの報告でした

来年は もっと積極的に 夜のライトアップの撮影に挑戦だ~!

失礼いたしました!

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広氷祭り① | トップ | papaさんの便利グッツ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-02-04 18:46:46
最高気温で-2度ですか~。寒そう~~。それでも例年よりは暖かいんですね。
今日は休日出勤の旦那が、家に帰ってきて、日中-1℃だったと騒いでおりました。雪が少し積もっていたよ~~って(^^;
十勝は寒さがきつそうですね。
風邪ひかないようにお気を付けくださいね~。
ばんえい競馬、見たことはないです。
でも好きなコミックスで見て知ってはいましたよ(^^)荒川弘さんの「銀の匙」。面白くて大好きです。
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-02-04 23:21:36
銀の匙 前にも話していましたよね
読むって言いっといて正直まだ読んでいません
ごめんなさい
絶対読みます。sigureinuさんが言うんだから
きっと良い作品なんですね。
ワクワクしています!

そちらこそ 風邪ひかないようにね
気温の変化に気を付けて
油断なく!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-02-04 23:57:29
雪像が地域色を感じられていいですね。
雪の多い地方の楽しみ方がいろいろあって
子供達にもいいですね。
ばんえい競馬というのは聞いたことはありますが
十勝地方にだけ残っているのですね。
立派なお馬さんに引いてもらって 馬そりもいいですね。
まだまだ雪かきをしないといけない日が続きそうですね。
事故に会わないように十分お気を付け下さいね。
返信する
ラブかあさんへ (Sakura papa )
2018-02-05 11:03:59
昨日はこちらも1日雪が降っていました。
30cm くらいでしょうか?
夕方自宅待機になるので雪かきをしようと思っています。
そちらはどうですか?
降りましたか?
春が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (ミミ)
2018-02-05 18:34:51
お父さんが充分楽しませて頂いたと喜んでました。
後期高齢者のお父さん! 冬場での見物はチョット無理のようですが、画像を拝見して喜んでました。
 ばんえい競馬は帯広だったんだと納得してました。
 そのほか各種イベントが有るんですね❤
  さすが雪国! カーリングもやれるとは羨ましい限り。
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-02-05 20:09:58
喜んでいただき光栄です
只今一時帰宅です。大雪です(笑)
もう笑うしかあるません(笑)
来年はライトアップ撮影に挑戦です!
頑張ります!
明日AM3時出発 ミミちゃんブログコメントできなくてごめんね!
返信する
Unknown (yushipapa)
2018-02-06 21:28:46
さすが、北海道ですね~
楽しそうなお祭り、羨ましいです。
目で楽しみ、口で楽しみ、体で楽しみと
寒い冬が熱いですね。
子供達は羨ましがるから、秘密にしておかないと(笑)
返信する
yushippaさんへ (sakura papa)
2018-02-06 23:09:13
yushipapaさんの言うとおりです!
暑いときは熱いで 寒いときは寒いで
バカ騒ぎしていますよ(笑)
みんな(僕も含めて)変な奴らですね!
返信する

コメントを投稿