わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

一週間の出来事

2019-06-17 | トイプー

6月17日(月)曇り時々晴れ / 気温 17度/12℃

 

11日に仕事終わり くしろから帰宅して 働きさんの

給料(お礼金)振込!

5月分のお仕事無事終了・・と思いきや 

いきなりの ふくらはぎの痙攣!痛いわ~~!!

その後 違和感があるので ロキソニンシップ

チョット 汚くてごめんね <m(__)m>

以後 昨日までお休みです。

やっと痛みも取れたので 今晩から仕事です。


15日(土)MaMaさんが珍しく 半ドンじゃなくお休みだったので

買い物の付き合いと 音更町の道の駅に行って「桃花」の

中華バイキングが食べたいと言うので

この店 料理の種類は少ないけれど 味付けが 超薄味

わが家にピッタリなのです

親切にも 濃い味がお好みの方には 各種香辛料・調味料があるので

自分で足すんですよ~(笑)親切ね

食事を済ませ 1Fの道の駅 「 熊ラーメンなんてあるのね」(笑)

今度買ってみようかね~アハハ♫

カマンベールチーズムースを買いました。


帰宅すると 友達が野生のミツバを採って来てくれたので

先月PaPaさんが採って来て 醤油漬けして忘れて 冷蔵庫で眠っていた

ワラビを肴に ビールで乾杯

 

おしたし 美味しいね!


毎夜毎夜 PaPaさんがお休みと言うことでクララは抱っこ三昧♡

(PaPaさんのお腹はモザイク・・笑)

リッキーは

白目で寝てるので 起こしたら睨んだ 

PaPaさん 在宅時は毎日するブラッシング!

2ワンで こんだけしか抜けないわ~!

ピアばあちゃんのブラッシングは大変だったけど

トイプーは楽ね♡

なんて・・ピアを思い出すわ~!

虹の向こうの居心地はどうかな?


でわ またです。

 


 




 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PaPaさん、青が好きなのよ! | トップ | 土日はお休み☂☂なのね! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2019-06-17 19:04:46
ふくらはぎの痙攣?つるような感じでしょうか。痛いでしょう~~。お大事に。
クララちゃん、甘えっ子してますか。かわいいです~。リッキー君、何か夢を見ているのでしょうかしら(^^;

中華バイキングですか。いいですね~。おいしそう。今日は我が家は時間なくて冷凍餃子と総菜の唐揚げかっててきとーに済ませました(^^;

papaさんもお忙しそうですね。お体大事になさってください。
返信する
Unknown (ミミ)
2019-06-17 22:02:07
 痙攣大丈夫ですか? 案じてます。
 栄養をつけ、リッキー・クララさんの愛を受け止めて早い回復をねがってます。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2019-06-17 23:16:28
papaさんゆっくり休めたかしら?

やっぱりロキソニンですね!

でも、無理しないでね…。

リッキーちゃんの白目…うちのラスさんも白目してたかな?

今は白内障で右目はいつでも白いけど…^^;

クララちゃんも可愛い♪

プーさんは毛が抜けないから楽だけど…

ダマダマにならないように気をつけてね。

バイキングいいなぁ~。

今度連れて行ってね!

返信する
Unknown (aoy151515)
2019-06-18 05:43:15
おはようございます。少し長いお休みが出来て、脚は治ったようで良かったですが、お仕事頑張り過ぎかもですね。
お大事にして下さい。
山菜のお浸し美味しいですね。
熊出没注意のラーメン、こちらのアンテナショップにも売っています。辛そうなので買ったこと無いですけど~😞
ワンコたちも今日はpapaさんいなくて
つまんないと思っているでしょうね。
お体気をつけてお仕事して下さい。
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2019-06-18 10:29:32
太ももとかふくらはぎの痙攣って痛いよね~!
学生時代になったことあったけど
この歳じゃつらいわ~!ダメージが大きいのね(笑)
最近 超長距離運転が続いていたので
足ばかりじゃなく 手まで痙攣!
セーブしなくちゃね(^-^)

クララは抱っこ大好きで 隙あらば迫ってきます。
リッキーはいつもこんな感じで いびきをかき
寝言言ってます。可愛いのよ!
ありがとね♡
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2019-06-18 10:32:14
心配してくれてありがとね♡
ほぼ治りました。
昨日から今日にかけて 仕事でしたが
無事痛みもなく帰ってきました。
もう少し鍛えなくちゃね!
返信する
rei-reiさんへ (sakura papa)
2019-06-18 10:41:01
バイキングぐらいなら いつでもいいよ~~(笑)

一週間休んじゃいました~!
おかげで復活ですよ~。元気です。

毛玉・・大変だよね。
初めのころ 忙しさに甘えて ブラッシングしなかったら 毛玉だらけになって 丸坊主にいたことがあったので 今はかなり気を付けてるよ。
大丈夫だよ(^^)v
それに クララ可愛いって言ってくれてありがとう
嬉しいわ♡
ラスさんも可愛いよ~♡

返信する
ひろばあちゃんへ (sakura papa)
2019-06-18 10:47:28
アンテナショップって 結構色々あるのね。
ちょっと行ってみたい気がする。
北海道に住んでるくせに買っちゃうかもね(笑)

足の心配してくれてありがとうだけど
ひろばあちゃんの方が 大丈夫??だよ!
ムリしないで下さいね!
返信する
大変でしたね (ラブかあさん)
2019-06-20 00:32:33
お仕事大変なのでしょうね。
長距離の運転と力仕事もありで 負担がかかっているのでしょうね。
足のけいれんって 聞いただけで痛そうです。
休憩して良くなって良かったです。
無理をしてはいけないということでしょうね。
お休みしてお家にいてくれるパパさんは、リッキーちゃん、クララちゃんに取っては
大歓迎でしたね。いびき搔いて寝ているなんて 安心しきっているのね。
美味しいお店、いいなあ。
また、似たようなものを探してみましょう。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2019-06-20 10:33:12
こめんとありがとね。
最近は長距離運転が重なって 足に疲れが来たようです。
齢を考えなくちゃいけなくなりましたね(笑)
働さんに迷惑かけちゃいました<m(__)m>

クララは特に抱っこが好きで じっとPaPaさんを
見つめていて呼ばれるのを待ってます。
大変だわ~~(笑)

久し振りにMaMaさんが2連休でしたので
買いものやなにや 運転手で付き合いました。
久し振りのMaMaさんとのお出かけでした。
たまにはいいものですね(^-^)
返信する

コメントを投稿