わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

一夜明けて

2018-02-02 | トイプー

2月2日(木)晴れ 気温 -2℃/-17℃


先日の悪路走行の傷跡

 

バンパーは割れてる アンダーガードは外れかかってる バンパーのピンが取れてる

融雪剤で真っ白! 悲惨だ~~(泣)

 

お金かけれないので 何とか応急処置を2日かけて自前修理

取り合えず 走れるでしょ~!しかし雪の中を漕いで走るとこうなるんですね!

侮れませんね!

 

1月31日 皆既月食 気温-17℃の中 上下ダウンで完全防備!

天候晴れ!折りたたみ椅子に座って 一時間の眺め

綺麗でしたが どれもピンボケ(笑)三脚使ったんだけどな~!

やっぱり ヘタクソなんだな~!ガンバレ 元写真屋の息子 

 

昨日  仕事で網走に向かったメンバーが お土産を持ってきてくれた

流氷饅頭だって 味はやっぱり饅頭でした(笑)

「流氷見てきたか?」「見てきた~でも聞くほど綺麗じゃなかった~」だって!

見てみたいって言うから 仕事回したのに (ぷんぷん)

でも 饅頭買ってきたから許してやか~(笑)

 

相変わらずピアばあちゃんは お気に入りのクッションをかかえて御就寝

リッキーはいつもの 見回り

 

リッキーはこうして いつもお隣のお父さんを監視しています(笑)

いよいよ氷祭りの始まりですね

土日は久しぶりにお休みなので お出かけしてみますかね

ピントのずれてる写真撮りに・・カメラがおかしいのかな~~~

 

 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲惨な3日間! | トップ | 帯広氷祭り① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-02-02 12:14:53
お仕事お疲れ様でした。
車の悪路走行の傷跡、痛々しいですね。

皆既月食、知ってはいましたが、もう寝ている時間なので諦めました。早寝なもので(^^;子供のころはこういう天体ショーのときは起きてましたけど・・・。

リッキー君、見回りお疲れさまです(^^)
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-02-02 13:23:24
僕も早寝なんですが こうゆうことがあると いつもの後悔するので
今回は頑張っちゃいました。
何か良いことがあるかな~~なんて期待しちゃったりして(笑)

お隣のお父さんは 日に何度もお出かけして 30分ほどで帰ってきます。
どこに行っているのか未だに謎なのです
リッキーはその度に見に行くんですが 頻繁なもので マンネリで吠えなくなりました(笑)
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-02-02 16:46:53
ひどいブリザードのなかを格闘した結果ですね。
車体の傷だけでなく壊れちゃっていますね。
自分で修理されるのですか~ ちゃんと走るのですか?(笑)凄いなあ。
ワンちゃんはお隣の見張り役もお疲れさまです。
皆既月食をきちんと見られたのですね
ボケていますか?お天気のせいでしよう。
写真屋さんの息子さんの これからの作品を楽しみにしていま~す。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-02-02 18:23:52
大笑いです (^-^)
ラブかあさんにはかなわないな~!
そうです!車壊れています(笑)
ちゃんと走りますよ~!とりあえず(笑)
走行距離26万km走っている大切な相棒です!
50万km目指しているんですけどね~
傷だらけでも可愛いんですよね。
ちなみに整備だけはちゃんとしているつもりです。
皆既月食の写真・・フォローありがとうございます
頑張って腕磨きます(笑)
いや~参った<m(__)m> お粗末でした(^^)v
返信する
Unknown (ミミ)
2018-02-02 21:26:52
 雪の恐ろしさを、端的に表してますネ!
お父さんは、雪による車への被害は経験してないようですが、画像を見て改めて雪害の恐ろしさを実感したようです。

 寒い中での皆既月食撮影 お見事です。

我がお父さんは、残念ながら悪天候だったので、早寝しちゃってました。

 それぞれの活躍 お疲れ様です!

 氷まつり画像期待して待ってます❤



返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-02-03 08:45:37
車ですが 朝見てビックリでした
雪も侮れないとつくづく思いました。
氷祭り 今日はイベントを見に行ってきます
報告しますね!
一人で楽しんでいます(笑)
皆既月食 綺麗で見惚れてしまいました。
そちらの天候の加減が悪く 見れなかったのは残念です
ミミちゃんは次回期待ということでお願いね。
返信する

コメントを投稿