わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

ご無沙汰です。無事仕事納め!

2022-12-29 | 日常

ご無沙汰してます

12月はなんだかんだ忙しかった~

元請けも今日で仕事納め

なのでPaPaさんも仕事納め

 

2022.12.29(木)

-1℃/-11℃

 

今年の初雪は12/14だったけど

12/23に40cmの雪が降った

これでも十勝帯広は少ない方です

車の写真は夜中2時頃の撮影

小降りだったので寝たんだけど

起きたら車が埋ってた

まるで”雪だるまさん”☃

 

リッキー・クララも元気

夜中仕事が多かったので

朝帰ると こ~んな顔で

様子伺い

でっ いつものように

PaPaさんの靴下を横取り

 

 

📱

 

仕事用のガラケーとスマホ

ガラケーは仕事電話として

持ち運びが楽なので・・・

長年使っているせいか 壊れた

スマホは主にナビ・SNS・SMS

で 少し画面が大きなものにと

交換

齢のせいかね~~見ずらいのよ🤣😂

しかし このスマホ

トイプーの指リングを付けているんだけど

夜 寝ながらスマホをいじっていたら

両面テープが剥がれて

顔に直撃😫

痛いのなんのって

でっ寝ながら携帯は止めることにした(笑)

 

🥘🍲

 

美味しい物の便りがありました

ブログ友のsigureinuさんから

なななんと”フグとアンコウ”

北海道では珍しい高級食材

PaPaさんも数度しか食べたことがない

これはお正月鍋ですな~~

 

でっミミちゃんちから

”無農薬野菜”

これまたみずみずしくて美味し

早々に焼葱をシソ味噌で一杯

この葱は特美味

 

今月のお気に入り食材

仕事でオホーツクの紋別市に

行った時のお土産”蒲鉾”

紋別の蒲鉾はやっぱりうまい!

新じゃがの塩煮

でっ冷食おやき

これ 意外と美味しい

MaMaさんのお気に入り

冷凍庫の常備食材

レンジで温めオーブントースターで

ちょい焦げ焼き

ニチ〇イさんいい仕事をしてます🤗

 

「今年もお世話になりました」

「来年も宜しくです」

ミミちゃんパパから紹介されて以来

毎年 玄関に飾っている弓はま絣

我が家の玄関の守り神的存在

今年の「寅」

来年の「兎」

なんだか 来年も良い年になりそうです

 

では この辺で今年最後の

ブログ更新です

長女家族は昨日帰省

次女家族は明日30日帰省

またまた賑やか家族全員集合です

気合い入れて待ち受けますか~てかっ🤣

 

それでは

今年一年 皆様には大変お世話に

なりました

来年も宜しくお願い

いたします

m(__)m

 

初積雪2022.12.18

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ師走だね | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2022-12-29 16:52:54
そちらも雪降りましたね。
リッキーちゃんクララちゃん、元気に過ごしているね。
ケンパパも正月休みに入りました。
来年もいい年にしたいですね。
返信する
よいお年を (やまとたける)
2022-12-29 17:12:49
無事、仕事納めよかったです。お疲れ様でした。
私は今日で仕事は終わり、明日は仕事場の掃除をして、終わりです。
パパさん、今年一年、大吉にたくさんの応援ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
楽しいお正月になりそうですね(^^♪
返信する
Unknown (ミミ)
2022-12-29 22:01:27
 令和4年の仕事納め 一年間お疲れ様様でした。無事故で終わったこと、おめでとうございます。干支の 玄関飾りが見守ってくれてたんでは💛
 来年も商売繁盛 無事故の一年でありますようにと、「大黒様」と「因幡の白兎」が見守ってくれると思います!!
 リックラ両氏、大雪にも負けずに元気一杯!
  来年もパパさんを大いに励ましてやってください。お願い致します💛
返信する
ケンパパさんへ (sakura papa)
2022-12-29 22:25:39
コメントありがとね
ケンパパさんのブログに なかなかコメントできなくて
ごめんなさい。
いつも拝見だけはしていますが 仕事のことで
頭の中がいっぱいでm(__)m
そちらは雪が凄いようですね。
前回のようにならないことを願ってます。
良いお年をお迎えくださいね!
返信する
やまとたけるさんへ (sakura papa)
2022-12-29 22:30:30
コメントありがとね
いつも大ちゃんの元気な姿見るのを
楽しみにしています
ドックランでの全力疾走に救われていますよ~(笑)
やまとたけるさんも良い年を迎えてくださいね
我が家は疲れる年越しになりそうです
毎年ですけどね(笑)
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2022-12-29 22:37:53
こめんとありがとね。
「大黒様」「印旛の白兎」さんが見守ってくれるとは
心強いです!
弓はま絣 良いものを紹介していただきました。
MaMaさんも毎年届くのを楽しみにしています。
ミミぱぱさんはその後いかがですか?
どうか無理なさらず過ごしてくださいね
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-12-30 00:53:12
お仕事おつかれさまでした^^
帰宅のパパさんを迎えるリックらちゃんの様子が
なんとも面白いですね(^^♪可愛い(笑)
そして恒例の全員集合ですね^^
幸せだな~ちょっと大変かもだけど(笑)
よいおとしを~\(^o^)/
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-12-30 07:47:23
パパさん、お疲れさまでした。
やっぱり北海道は雪、すごいですね~。
こちらはちょっと降っても大騒ぎになりますが。

リッキー君、靴下持っていきますか。
うちも相変わらず狙ってます(^^;

ふぐ、アンコウ鍋、楽しんでください(^^)
どうぞ、良いお年を。
返信する
sumireさんへ (sakura papa)
2022-12-30 08:33:25
こめんとありがとね~(#^.^#)
僕は家中では冬でもTシャツで過ごしているので
上着を着ていると「でかけるのか~?」と
リックラは疑ってみています
そうです・・
リックラのあの構えは疑っているのです(笑)

sumireさんは今年大変でしたね
まだまだ忙しいと思いますが
どうか来年はいっぱい良いことありますように
優しくて素敵なsumireさん
来年も仲良くしてくださいね🤗
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2022-12-30 08:48:37
こめんとありがとね~(#^.^#)
ふぐアンコウ鍋は今晩頂くことになりました
楽しみで~~~す♡

今年は雪のないお正月か?と思っていましたが
やっぱり降りました!
雪のないときは玄関から出たがらないリックラも
雪を見ると飛び出してゆきます😅
なんとも現金な奴らです。
尚 靴下はいつも片方が行方不明となります😪

sigureinuさんも今年はいろいろあって
大変でしたね
しばらくは忙しいかな?
首のほうは寒くなると色々出てくるかも
しれないけど 無理なさらずにね
おーちゃんも頑張れ~~🤣
では 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する

コメントを投稿