わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

暑中お見舞いで~す💖

2020-08-22 | 日常

わが家より西の皆様

今日も暑っちいのね。

北海道はここ最近

過ごしやすい気候となっていますが

来週あたり ひと盛り上がり

来そうなのね

もういらんわな

てなことで 冒頭から

暑っ苦しい リッキーたちの

ボサボサポーズなのね(^^)v

 

2020.08.22(土)

28℃/11℃

 

17日(月)午後から

いつもの定期検査

何もなく終わったわ (^O^)/

ただ 担当医が変わって

ちょっと緊張~??てかぁ~(笑)

 

相変わらずコロナの影響なのか

待合室は

間を開けて待っているんだけど

相変わらず 患者さんが少ないのね!

 

14:00診察なんだけど

12:00に血液検査・おしっこ検査

を早々に終わらせ

お昼ご飯(^。^)y-.。o○

カツ定食にしたんだけど

量が凄いのよ💦

「絶対に余すわ~これ」なので

真ん中から食べたけど

予想通り 端っこ2切れずつ

残したのね

ご飯もね(笑)

でも ここ病院だから

完食する人いる~

健常者のほうが少ないんじゃ

ないんべか

職員食堂は別なのにね!

 

2~日仕事をこなして

20日(木)釧路から帰宅途中

大津浜に立ちより

オカヒジキを摘んできて

おひたし

昔はよく

ハマボウフの味噌和え

オカヒジキのおしたし

なんかよく摘って来て

食べたのね

 

と言うことで

皆さま

残暑見舞い申し上げます

リッキーとクララの

初雪遊びの動画です

涼んでいただけたら幸いです

 

でわ

またね (^_-)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み♡♡♡ | トップ | 夏・・後半戦なのか? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ひろばあちゃん)
2020-08-22 16:01:35
雪の中ではしゃぐお二人さん!
楽しそう! 一緒に雪の中を走りたいわ!
北海道は秋が間もなくですね。
今年は梅雨が長すぎて、一気に超暑い真夏が
やってきて~体には優しくない気候ですが
こちらも少しづつ秋の気配です。
検査だったんですね。
お疲れさまでした。
ボリュームのカツ定食凄いですね!
ハマボウフやオカヒジキ、北海道も山奥だったせいかあまりお目にかかったことがないです。
味噌和えが美味しそう!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-08-22 16:22:18

今日の最低気温11℃?

こちらは今日も熱帯夜の25℃超え…

最高気温も35℃を超えて…

リッキーちゃん、クララちゃんのように雪に飛び込みたい~!!

あ、そろそろカットに行くのかしら?


papaさん検査だったのね…。

大丈夫だった?

お盆に飲み過ぎたんじゃない?


ニャハハ(*^▽^*)


そういえば…台風8号が発生して…

日本海(朝鮮方面)に行くんですがね…

低気圧でまた北海道に行くんかなぁ~?

仕事だったら気をつけて天気予報みてね!


気温差に気をつけてね。

返信する
ひろばあちゃんへ (sakura papa)
2020-08-22 18:11:05
ひろばあちゃんの育ったところは
海が遠いのですね。
今なら車でヒョイと行けるのにね。
僕が育ったところは 割と海が近かったので
よくではないけど バスに乗って連れて行ってもらいました。
冬はトドもいたんですよ(笑)

動画見てくれてありがとうございます。
涼んでもらえたでしょうか?
実を言うと 僕は寒がりです。
だから喜んでいるのはリッキー達だけです(笑)

ところでダリア園のお人形 ??なんて言ったか?
さっきまで覚えていたのに・・忘れた(笑)
何とも笑っちゃいました
それにご自宅のベランダ・・僕も一緒に
転がりたいです(^-^;

秋の気配がするとはいへ まだまだ暑さが厳しいようで どうか油断なくお過ごしくださいね。
では
返信する
rei-reiさんへ (sakura papa)
2020-08-22 18:21:06
悪かったわね~ボサボサで・・
忘れてたの~~~(笑)
昨日その話になって「いつカットに行ったっけ~?」
忘れてたの~~~
だけど 一人でやってるお店なので 1ヶ月ぐらい後・・
かな~~~?(笑)

台風8号ね!「どんとくればいいっしょ」

最近日中は暖かい日が続いているけど
朝方は特に寒くて 毛布だけではちょっと寒くなっって来たんだわ!
やっぱり秋近しだね。

お盆・・飲みすぎたけど
検査結果は良いんでないかい(^^)v
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-08-22 20:37:21
夏も、もうそろそろ終わりですね。
最低気温が下がりましたね。
秋がそこまで来ていますね。
かつ定食、病院の食堂にしては、ボリュウームありすぎですよね。
返信する
ケンパパさんへ (sakura papa)
2020-08-22 21:03:04
コメントありがとね。
秋が近づいてきましたね~!
早朝の布団の中は寒いです。
深夜は暑いので 半パンで毛布を蹴飛ばして寝ているので 早朝目が覚めます(笑)
そろそろ掛け布団用意しようかな~?
そちらはまだ暖かいですか?

カツ定食 ホントにビックリしました!
小声で「ここ病院だよな~」って!
思わず言っちゃたのね(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-08-23 01:17:19
残暑お見舞い申し上げます。
そちらはかなり秋の気配が増してきているのでしょうね。
これからは 台風の季節。困ったものです。
そして 雪遊びの動画、涼しくなりそうです。
こんなに雪が降ると楽しいでしょうね。サラも遊ばせてやりたいな。
オカヒジキ・ハマボウフなど 自分で採ってきて食べられるっていいですね。美味しそう!
激しいお仕事だから 身体のっ定期検診は念入りにしておかないと…異常なしで良かったです。
返信する
Unknown (sigureinu)
2020-08-23 08:34:28
残暑お見舞い申し上げます。
動画のリッキーちゃんとクララちゃん、めんこいですね~(^^)はしゃいじゃってますね。
検査お疲れ様です。
病院、患者さん、少ないですね。
それにしてもとんかつ定食、ビッグですね。

こたらはもうしばらくはまだ暑さとの戦いみたい。
北海道はもうそろそろ秋でしょうか。気温差にご注意くださいね。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2020-08-23 11:05:45
コメントありがとうございます。
日中はそれほど気温も下がらず割と暑いのですが
朝晩 特に総長は気温も下がり そろそろ掛布団が
必要になってきています。
このまま冬を通り越して春になればいいのにね(^-^)
そうもいかないですね。
冬 雪の中で遊ぶサラちゃんを想像すると ごろすりで雪が絡んで大変なことになりそうね(笑)

こちらは 春になれば近くの山で山菜が 海に行けば
ハマボウフなどの植物が沢山採れるので ちょっとした楽しみです。

残暑も厳しく それに台風の発生 本当にきをつけてくださいね。
でわ
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2020-08-23 11:15:59
コメントありがとね。
とんかつ 本当にびっくりしました。
見た瞬間「これ全部食べれる人 ここにいる?」って思っちゃったわ(笑)
患者さん やはりコロナのせいでしょうか?
かなり少ないですね!

リッキークララ 雪は大好きですね
犬は喜び庭駆け回り♪です。
おーちゃんはどうなるのかな~?
見てみたいですね(^-^)
返信する

コメントを投稿