わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

札幌遊歩道さくら散歩

2018-05-09 | トイプー

5月9日(水)曇り時々雨  予想気温 11℃/3℃

 

ゴールデンウイーク報告 

連休前半戦は急性胃腸炎でダウンして おとなしく自宅待機

5月1日・・ママさんに許しを得てお仕事を1本こなし

3日~5日まで札幌の次女の新築祝い!

結局長女家族も全員集合して一家全員集合となった(笑)

子供たちも城を構えるようになりましたか・・頑張って

リッキー・クララは旅の疲れか バッタンキュ~~~

3日夜の食事 全員集合は北海道民お決まりのジンギスカン!

  

アイヌネギ(行者ニンニク)入り~!

札幌までの道中 峠でチョット山の中を散策して papaさんがゲットしてきたもの!

ことしは ワラビ・ウド・コゴミ・山わさび・ミツバ・ゼンマイ等々 山菜取りにでも

行ってこようかな~

 

婿さんがアイヌネギ 「来年も食べられるかな~」って庭に植え付け(笑)

どうでしょうね~???山わさびは我が家の庭にも生えてるけど・・行者ニンニクは??

 

4日昼食は娘が見つけたという 美味しいというラーメン店で塩チャーシュー!

帰るとリッキー・クララの父母の飼い主さんが来訪!

リッキー・クララ・をみて大喜びしてくれた~

 

4日の夜 食事は 「もんじゃ」デス??

ということで 5日夜帰宅したのですが 帰宅途中で車が故障 

レッカー依頼して 応急処置してもらい無事帰宅!

もう30万km走っているから・・そろそろ買い替えかな~!でもな~!愛着が~!

 

最後に 札幌では日中 mamaさんたちはお買い物 papaさんたちはお留守番!

なので リッキー・クララと近くの遊歩道を散歩

今年最後の桜見物です。

 

では またです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根より高いこいのぼり! | トップ | 土曜は暖かかったよ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-05-09 19:22:11
豪邸ですね~。大きなおうち。新築、おめでとうございます~(^0^)

あ~、桜だわ~~。北海道はそういう時期なんですね。
やっぱり気候が違うんですね~。きれいだわ~~。
こちらはつつじが終わりました。
もうちょっとしたら紫陽花が咲き始めるのかしら。
季節が巡るのが本当に早いです。

もうお身体だ大丈夫ですか?
どうぞご無理のないように(^^)
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-05-09 20:24:04
いつもごめんね~心配かけて
ちゃんと薬飲んでるし 10日はちゃんと再検です。
受けてきたら報告しますね!

そっか~!オーちゃん地方はツツジも終わりなんですね。
アジサイなんてこちらではまだまだです。
違うものですね!
天気予報を見ていると九州南部に梅雨前線が!
そろそろツユの時期なんですね。
いつも忙しそうだから
体調を崩さないように気を付けてね。
返信する
Unknown (ミミ)
2018-05-09 22:21:34
papaさんの移動はmamaさんの許可が必要ということは、いまだ万全な体調回復ではないということですか? 心配です。

 娘さん宅の新築おめでとうございます。 やはり豪雪ということを考えると、雪害も考慮しなければならないでしょうネ。

 リッキーさん・クララさんは、やはり生まれ育ててくれた飼い主さんの恩は忘れることなく覚えていて、甘えるんですョネ❤

 私の子供たちも同じように、お父さん・お母さんに甘えます。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-05-09 23:46:26
新築おめでとうございます。
ご一家おそろいで賑やかにお祝いできて パパさんも合流できて良かったですね。
少しずつ回復されていらっしゃるようですが
美味しい食べ物がたくさん並んで …食べ過ぎにご注意なのかな?
行者ニンニクは美味しいですよね。
自分で採ってこれるなんて さすが北海道ですね。

サクラが美しいですね。どれも立派な木ですね。
クララちゃんも リッキーちゃんもおかあさんの飼い主さんが分かるのですね。
嬉しかった様子ですね。
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-05-10 15:21:07
ちょっと病院通いで遅くなっちゃいました(笑)
検査数値は絶好調でしたよ!

家というのは「どんどん良くなるホッケの太鼓」なんて言いますが その通りですね!
まったく驚いちゃいますよ~(笑)きりないですね。

リッキー・クララは生後2か月にもならないうちに我が家にやってきたのですが 不思議ですね
いつもは知らない人には怯えて吠えていたのですが
まったくそのようなことはなく シッポ振ってぺろぺろ状態でした。
ちゃんと覚えているのですね!
恩は忘れていないのですね。
勉強になりました。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-05-10 15:28:35
今日は通院日で少し前に帰ってきました!
検査結果は万全でしたよ~(笑)
桜・・今年は満開を見れませんでした
花見もできずチョット寂しかったな~(笑)

リッキークララは不思議ですよね?
知らない人にはあんなに吠えるのに?
しかも生後2か月にも満たないうちに連れてきたのに・・恩は忘れないんですね!
僕も嬉しかったですよ。
見習わなくちゃね。
返信する

コメントを投稿