わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

ご無沙汰ね~~~笑

2022-06-18 | 日常

またまたスマホアプリで

遊んでみたのね

リッキーめんこいわ~笑

久し振りの休みなのね

6/18(土)

帰ってきたけどやることいっぱい

2度目のタイヤ交換に草刈りだべ

その他色々・・

仕事してるより 辛い😫

 

2月18日(土)

27℃/16℃

 

6月8日仕事帰り立ち寄り

家に帰るとダスキンさん?

「何事だべ?」って?

レンジフードのお掃除頼んだんだと

綺麗になったのは良いけど

ま~~~MaMaさんの手抜きだべな~笑

MaMaさんも仕事してっから

しゃ~ないべな😃

 

でっ リックラとつかの間の

散歩

リックラには留守番ばかりで

苦労かけてんな

でっ

キャベツ進呈

キャベツ・・大好き

 

旅でコンビニ弁当ばかりじゃないぞ~

食べて美味かった物

「あんかけ焼きそば」に「海鮮とうどん定食」

チョイ寄りで帰宅したとき

テーブルに置いてあった

MaMaさんの手料理

「冷やし中華」に「海老ピラフ」

弁当はおさしん取り忘れ

でっ・・甘いもの・・笑

うまいな~モンブラン

 

6月17日ブログでお世話になっている

 ミミパパさんから今年も絶品の

「らきょう」と「野菜」が届いたのね💖

でっ早々に

トマトたっぷりナポリタン

やっぱ スーパーの物とは

まったく違うのね

「うまいっ」の一言

ラッキョウは1ヶ月待ち・・

ちょい寂しい・・・

www

 

🐻

 

仕事旅の途中

南富良野の道の駅で休憩

展示してあった

熊のはく製

なんとも・・貧弱

なぬ~~~❓

2日前にも出没したのか~❓

👈 ♂ もっとデカイべ~

太ってるべ~

👉♀子供の頃は

月の輪があるのね

初めて知ったわ

 

最期に・・・

南富良野道の駅のデッカイ水槽に

特別天然記念物

淡水魚国内最大

幻の「イトウ」がいた

体長60cmくらい?

成長すれば2mにはなると言う魚

PaPaさんがじっと見ていても

逃げもしないで・・

睨み返してるのね

威風堂々だわ~~~

2022年6月16日

てなことで

明日から又仕事旅

がんばんべな~~~🤣

でわ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトル | トップ | 〇〇暇なしとはこう言うこっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2022-06-19 06:33:35
papaさん、忙しそうね~。
体、無理のないようにね(^^)

らっきょう!私もつけてます。ちょっとだけですが。
いただき物のらっきょう酢があったので、使ってみました。以前は黒糖とかも使って白黒二種類してたこともあったけど。
今は、梅のシーズンなので、この前梅酒漬けて梅ジャム作りました。

エビピラフ、美味しそうですね。
今日は我が家はコロッケ予定です^^
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2022-06-19 09:43:19
コメントありがとね
sigureinuさんも忙しそうだから
身体 気を付けてね~

らっきょ漬けるなんてビックリです
こちらにはらっきょ自体がないので
スーパー買い やっぱり手作りは美味しいですね。

梅は いつも頂くところの梅が
今年は不作のようです。

海老ピラフ美味しかったです
返信する
Unknown (ミミ)
2022-06-19 22:06:41
 お仕事大忙しですネ。 お身体をご自愛されて頑張ってください。

 一か月ほど我慢してください。 今年はかなり大振りのラッキョを漬けておりますので!
返信する
Unknown (sakura3149)
2022-06-19 23:46:34
ミミちゃんへ

コメントありがとね(*´ω`*)
待ちます…兎に角待ちます(*'-'*)ノ"
楽しみなのね~~~🤣
返信する
Unknown (sumire024)
2022-06-20 00:07:30
パパさん、お仕事お疲れ様のお帰りなさいデス~
でも草刈が待っていたのね^^;
年々、草取りはしんどくなりますよねぇ
熊の剝製ですか!
ちょっと可愛くないですか?
危機感が薄れるような…(;´∀`)
で、パパさんまたお仕事なの?( ̄▽ ̄;)
がんばっていってらっしゃいませね~
返信する
Unknown (sakura3149)
2022-06-22 07:22:44
sumireさんへ

コメントありがとね(*´ω`*)
なんだか振り回されています(。-_-。)
トシもトシなんで
ちょっくら休みたいべ💦
なんて贅沢ですね(*^^*)
頑張りま~す⸌◦̈⃝⸍
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2022-06-22 16:01:18
パパさん忙しそうですね💦
熊のはく製。スリムですね(笑)
沢山の野菜とらっきょう。美味しそうですね
私の地方では新鮮ならっきょうは酢味噌で食べます
一度食べると癖になる美味しさですよ
これから暑さが厳しくなりますのでご自愛ください
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-06-23 22:29:32
papaさん、とっても忙しそうですね。
でも、お仕事の合間にお家に戻るとママさんの手作りの美味しそうなご飯!
疲れが吹っ飛びますね。
立派なトマト! 最高のナポリタンですね。
いとうと にらめっこ(笑)
またお仕事、行ってらっしゃい。
体調にお気をつけて!
返信する

コメントを投稿