わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

りっきーとクララの生活

2020-11-02 | 日常

MaMaさんが留守の時は

こうしてクララがMaMaさん専用お座布を

温めているのね♡

 

11月2日(月)

14℃/5℃

 

クララさん

PaPaさんの晩酌には

こうして抱っこされてるのね!

(PaPaさん最近チョット油断・・

モザイク掛けた)・・(笑)

 

最近リッキー・クララのお座り

2ワンともに こんな座り方をする。

べつだん体に異常は

見られないんだけどね??

 

寒くなってきたので

2ワンとも布団に潜り込むように

なって来たので

MaMaさんは二階に逃げたのね(笑)

けさ 思い切って布団をめくってみた

MaMaさんがいなくなったら

2ワンとも縦列でくっついてるのよ!

疲れる

 

で・・相変わらず

リッキーはPaPaさんのカバンに

おもちゃを隠す??

なんで~???

買い物に行くと財布とともに

おもちゃが出てくるのね(笑)

 

10月は事情で売上調整中

なので先週もMaMaさんが居ないときは

PaPaさんの手作りなのね

 

厚焼き玉子・・ニンニク醤油味

ラーメンサラダ「ゴマダレ」

肉じゃが

 

さて 11月ですね

年末は出てゆくものも多いので

頑張っちゃいますか~~笑

10月は少しゆっくりできたのでね!

北海道は気温もマイナスが近づき

雪マークも出現

増々寒くなっています。

皆様も寒暖差が増す中

身体に気を付けて

頑張ってね♡♡

でわ・・・

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフストロガノフ | トップ | 謎の人物が判明! (^^)! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2020-11-02 19:20:54
私もクララさんのように、お父さんの腕の中で一緒におやつを戴けるようになってみたいですけど、お父さんが片手で私を抱っこできるんだろうか?
 出来ないだろうョ!!と みんなが思うョ。

 パパさん手つくりの料理! わがお父さんに見習わせたいところです。

返信する
明日は雪? (ひろばあちゃん)
2020-11-02 19:50:55
北海道は雪マークが今日の天気予報で出て
いましたが、いよいよ冬ですね。
リッキー、クララちゃんのお座りの写真を見ながら
今日、治療院で同じような格好の体操をするように
言われて~あら!でした(^0^)
手作りのお料理、美味しそう! 我が家の主人は
食べるのは好きだけれどお料理嫌いです。
こちらも段々寒くなってきましたけれど、まだ
これから紅葉です。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2020-11-02 22:28:34
クララちゃん、ママさんの代りを務めているのかも…。晩酌のお供も務めて…感心ね。
お買い物をして会計の時に おもちゃが顔を出すって(笑)

パパさん、お料理!お上手ですねえ。
肉じゃがまで…すごい!
出張料理をお願いしたいなあ。ラーメンサラダを食べてみたいなあ(笑)

明日は雪マーク?かな。
リッキーちゃんクララちゃんに温めてもらえるから 心配ないかな?(笑)
返信する
Unknown (sigureinu)
2020-11-03 07:46:29
寒くなってきましたものね~。
ははは(^0^)リッキーちゃん、クララちゃん、papaさんにくっついてますね。
お布団の中、きっとぬくぬくね。でも身動きできなさそう~。

おいしそうなお料理、並んでいますね。papaさん、すごいですね(^^)
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2020-11-03 09:02:38
ミミちゃんを抱っこね~・・ムリッ(笑)
一瞬ならPaPaさんでも大丈夫だけどね。
PaPaさんの記憶では13kgだったっけ?
クララは3.2kgです。
軽いのね(^_-)
手料理なんてものではありません(._.)
PaPaさんの場合 仕事時間がバラバラなので 食事が定時ではないので 仕方なく作っています。
一人の食事はつまらんわ~~~!
返信する
ひろばあちゃんへ (sakura papa)
2020-11-03 09:14:28
「寒くなりましたね」の絵手紙
良いですね!この季節に頂けると
きっとホッコリ暖かくなりますね!
ジブリのクッションで寝るさくらちゃん・・とっても可愛いです♡
クララと同じ座り方って??
体育すわり??楽しそうですね!
何だか 相変わらず忙しそうですね。

手料理と言っても 適当・・行き当たりばったり・・出たとこ勝負?(笑)
時間の定まらない仕事なので 仕方ないかな~って思っています。
やっぱりMaMaさんのご飯が一番です。

返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2020-11-03 09:32:26
コメントありがとね!
クララは常にPaPaさんの膝の上を狙っています。
3.2kgだから大丈夫だけど サラちゃんならとっても無理ね~~(笑)

出張料理・・・御冗談を!
ラーメンサラダですね!美味しいよ!
これも北海道発祥って聞きましたが
最近は広まって来たとか?
野菜たっぷり(レタス・キュウリ・トマトなどお好みで)・湯がいた豚肉・刻んだ卵焼き・きくらげなどを添えて ラーメンはちじれ麺でゴマダレ?胡麻ドレッシング?などで和えて食べます。
作ってみてね(^_-)
冷やしです(^^)v
僕の場合 不定時の仕事なので食事は一人でが多いけど やっぱりMaMaさんの作る料理が一番ですね。

布団の中は暖かいのですが・・
MaMaさんが2階に逃げるのがわかります(笑)
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2020-11-03 09:43:07
料理が凄いなんて・・御冗談を~~
駄目料理ですよ!
sigureinuさんの旦那が羨ましいのね!
どうしても不定時の仕事なので 一人で食べることが多いです。
インスタントは なるべく止められているのでPaPaさんの創作料理(適当料理ともいいます)ということになります(笑)

リッキークララは この時期は特にペッタリくっついています。
布団の中で縦列で寝ています。
PaPaさんが右向けば右!左向けば左!てなもんです。
朝起きたら 体が痛いのね(笑)
sigureinuさんもおーちゃんとの
布団争奪戦・・頑張ってね♡

返信する
Unknown (yushipapa)
2020-11-03 21:18:47
かなり寒くなってきましたね。
北海道はかなりの冷え込みなんでしょうね。
二ワンズが布団に潜り込んでくるの、温かくて良いと思うんですが、ママさんは狭くて逃げちゃったんですね。
温もり独り占めって感じより寝にくさが強いかな(笑)
これから雪や凍結のシーズン、
お仕事、気をつけてくださいね。
返信する
yushipapaさんへ (sakura papa)
2020-11-04 15:22:21
コメントありがとね🤗
何だか紅葉が終わった途端に
寒くなって来たわ
ももひき履いちゃいました(笑)
峠の向こうの札幌・旭川方面は
雪のようです。
そうそう 今日寝室に置いてある
ほとんど使わないワンズ用ベットの
クッション 新調したんだけど・・
寝てくれるかな~???
ムリだろうな~???
返信する

コメントを投稿