猫千鳥🕊

趣味の着物と和裁と洋裁のブログ

明日は救命救急講習です

2019-06-08 00:31:26 | 着物 気軽に手作り
明日は地元の消防署で救命救急講習に参加してきます🚑

AEDの使い方や応急処理などを習います。

10年くらい前に受けて以来ずっと行ってませんでした

久々なのでしっかり学ばないと!


そのほかでは、かんざし作りを開始しました。あじさいです。DAISOさんで買ってきたあじさいをまずはばらします。

そのあと花の中心のパーツをはずして花びらだけにします。まずはここまで。


同時に木綿の着物を裁断しました👘
この生地は昨年、金沢の生地屋さんで購入しました。ざっくりした織りの感じがとても気に入っています

いろいろ始まりましたがちょっと急いで作ろう

今月の着付け教室の時のピンクの紬です。

梅雨入りしましたが元気に活動中

#着物 #手作り着物 #かんざし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。