猫千鳥🕊

趣味の着物と和裁と洋裁のブログ

生け花してみました💐

2019-03-31 17:44:28 | 着物 気軽に手作り
ずいぶん春らしくなってきました

部屋の模様替えをしたり、こたつをしまったりとこの時期は大忙し!

新しい職場で造花をアレンジすることがあり、これが意外にも器ごと丸ごと買っていただけることが多くて

まったく生け花などはやったことないのですが、インスタで見た感じにまとめているのがなかなかうまくいっています!

というわけで…

はいっ!

剣山買ってみました‼️

器は以前、笠間で焼いたものです。

どんなお花が挿しやすいのかまったくわからないので、とりあえずバラと豆系の花を購入!


刺さらないっ!

けっこう難しかった

思った方向になかなか向かないのと、お花の茎が細いから無理に刺そうとすると折れますね!

でも…

なんとか完成

バラとかじゃなくてもその辺の草花とかでもかわいいかな💕

気が向いたらまた新しくしてみます

なかなか更新しないのにお読みいただいてる方、本当にありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。