猫千鳥🕊

趣味の着物と和裁と洋裁のブログ

今年の浴衣は…

2019-03-12 22:56:46 | 着物 気軽に手作り
ちょっとサボっていました

だんだん春らしくなってきました

春を通り越して夏の浴衣!

今年はどんなものを作ろうかなぁ〜〜と…
ネットを散策

可愛い柄も好きなのですが、やっぱりカッコいい感じが着たい

でも…

そうなんですっ!

女性用のカッコいい反物って無いんですよね!

どうしてっ!?
どうしてっ無いのっ!?

と思っていたら、ショップのトップページに男性用反物の文字を発見

早速見てみると…

この縦縞とか‼️
かまわぬとか‼️

あるじゃんっ!
あるじゃんっ!!

こういうのだよ

出来上がっ姿を思い浮かべてうっとり

隈取りも大好き‼️

これもなかなかナイス‼️

皆さんはこの柄にどんな名前を付けるでしょうか?渦巻き⁈

正解は…

バカボンでした

本当にバカボンて書いてあるんだよ〜〜!

この唐獅子もなんとなく雪輪っぽくていい感じ‼️

まだ、時間があるので検討中ですが。

見てるだけでほんとに楽しいです

ちなみにこの反物屋さんは

楽天の浴衣・着物の反物の堀田

さんというお店です。

URLとか貼れればいいのですが、やり方がわからないので、見たい方はググってみて下さいね

では、また〜〜

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい浴衣 (紫苑)
2019-03-13 11:07:01
猫千鳥さん
お久しぶりです。確かにかっこいい浴衣、なかなかないですね。男性用とは目の付け所がいいです。浴衣反物何本もあるので、私もそれで縫ってみようかなと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。