蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

庭にタイルを敷きました

2015年05月02日 | DIY
昨年、単独浄化槽を合併浄化槽に変更。

工事終了後、コンクリートむき出しは味気ない。

タイルを敷き詰めることにしました。

面積は、約7㎡



モルタルを練る道具


2列づつ作業。ここまでで2時間半。もうクタクタなので次の日にしました。

次の日


作業が慣れてきた

あと1列


溜まった雨水が、排水する穴に流れるように、全体的に傾斜に気を付けて張りました。
それが大変でした。。。。


グラインドカッター出動。もっと早くに使用すれば良かった。


タイル張り作業は終了。乾燥後は目地を施します。


目地は丁寧に丁寧に~~

完成です


タイル、300X300X8.2 64枚

タイル貼り付け用モルタル25kg  11袋

目地材25㎏ 1/2袋

タイルが薄い分、モルタルが多く目地が少なくなりました。

材料費は、約3万7千円。

業者に頼むと、15万円以上とのこと。



身体がギシギシになりましたが、楽しく満足です







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を描く | トップ | 庭先バードウォッチング »

DIY」カテゴリの最新記事