蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

庭先バードウォッチング

2015年05月15日 | 自然
自然をテーマにしたアクリル作品を描いています。


『麻キャンバスにアクリル絵具で彩色』


なので、日頃からの観察は必須です。

カメラをぶら下げ、自宅周辺を散歩しているですが。。。。。

なんと!ある日、お隣のサルスベリの木にメジロを発見


自宅で観察できれば、それも楽しい

庭の木に、エサ籠をぶら下げました。



大多数は雀ばかりですけどね。








最近では、『餌をくれる人』と認識されたらしく、庭に出ると、雀が沢山集まってくるようになりました。

鳴き方の違いも分かってきました・ホント??


少し前から、雀の親子を見かけるようになりました。

上手く食べられない子供に、口移しで食べさせる親鳥。



同じくらいの大きさですが、右側が子供。

嘴のまわりが黄色。まだ立っているのも上手ではありません。



微笑ましい光景です。

私も、良い作品が描けそうかな