穏やかな日々に

日々の生活の中でのたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^^)

カワラヒワと菱

2008-06-28 21:43:05 | 写真 -今日の1枚-
いつもとは少し離れたところにある池。
すぐ脇で地下鉄の工事をしているので、池の周りの散歩道は封鎖。
人の気配があまりしないから、鳥たちがのんびり過ごしているんですよね。

ところでこの池、なぜだか菱が水面をすべて覆い尽くしていました。
今までこんなふうになっていなかっただけに、これは、良いことなのか、良くないことなのか??
地下鉄の工事で、小さな川を埋め立ててしまったり、すぐ脇を掘り返したり、そんな事の影響が出てきてる?
環境って、微妙なバランスの上に成り立っているものなのかな…そう感じました。

最新の画像もっと見る