穏やかな日々に

日々の生活の中でのたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^^)

アロエ

2007-06-28 16:27:38 | 食べ物・飲み物
庭で育てているアロエ、一芽だったものが、今や大きい鉢3鉢にぱんぱん…どんどん増えてます。
アロエは身体に良いことはわかってるんですが、なんだか苦~いイメージで、食べようって気はあまりしなかったんですが…。
今日は試しに、皮をむいて自家製アロエヨーグルトにしてみました。
味の方は苦味はなく少々青臭いけど、思ったよりも癖もない。
まずまずのおいしさでした。

これからは活用!そう思ったものの、何かいい利用法はないかな?
何かあったら、教えてくださいませ。

最新の画像もっと見る