穏やかな日々に

日々の生活の中でのたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^^)

豆乳おうす

2008-03-31 20:14:57 | 食べ物・飲み物
久々に八事に行ったんですが、ゆっくりとお茶が飲めるような所が少ないですねぇ。
ここらへんは学生街だからなのでしょうかねぇ?
(おすすめの所があったら、教えてくださいませ。)
駅近くを歩いて探してみたんですが、いいところが見あたらず、手頃なところでということに。
ジャスコの最上階にある、「豆花茶房」でお茶してきました。
写真は「豆乳おうす」豆乳で入れた抹茶と豆乳で作ったチーズケーキのセット(\480)です。
豆の味がきついのかな…って思って口に運んだんですが、とってもまろやかで豆を感じさせませんでした。
甘さも抑えめで、さっぱりしていておいしかったですよ。
豆を使ってるというと、ちょっと体に良さそうでいいですよね。
今回はスイーツでしたが、食事の方も豆を使ったヘルシーなものが食べられる見たいです。
次回は、それを試してみたいと思います。
豆花

最新の画像もっと見る