How many rivers must I cross? I don't know...

幸せになりたくて川を渡る・・・

釣り道具 値上げ?

2015-01-18 23:29:41 | 渓流釣り 道具
先ほどメールをチェックしたら、某釣り具ネットショップからのお知らせが届いていた。
「ダイワ製品が2月1日から5~10%値上げとなります。」とのこと。

そこでダイワのホームページを見てみたがそのような記述は確認出来なかった。
う~む・・・要するにその釣り具ネットショップの販売価格が値上がりするということなのかな。


でももしメーカーの方で値上げならば、渓流竿としてはただでさえ高価なエアマスターが、更により一層益々輪を掛けてこの上なく甚だしく高価な竿になるのだな・・・
そうなると・・・非常に困る。

いやあ、そりゃあね、軽さは大切ですよ。
魚を掛けた時とか掛けていない時とか、そういったことに関係なく扱い易さに直結しますからね。
でもねえ、エアグロスフィニッシュとか高価な塗装にしなくてもよいからさ、もう少し重量が増してもいいからさ、お願い、価格をもっと安く設定して欲しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値上げしないで (鮎キチミッチー)
2015-01-20 17:31:40
がまかつに続いてダイワまで・・?

鮎竿を頼んであるので一瞬ドキッとしました。

しかし AIRMASTERは高い

鮎竿並の値段に突入ですね

鮭一さんじゃないけど・・変な塗装やムダ装備はいりませんね。
Unknown (TAKA)
2015-01-20 21:09:29
やっぱり一番は価格ですよね~

どんなに欲しくても手が出なければ一気に冷めますから^^

でも拘りは捨てたくないし・・・

まあ塗装やデザインなんかは同感です♪
Re:鮎キチミッチーさん (鮭一)
2015-01-24 00:26:25
仕事が立て込んでお返しが遅れてしまいました。ごめんなさい。

鮎竿は40万とかいうとても釣り竿とは思えない価格のものもありますからね(笑)
それに比べたらエアマスターはまだまだぬるい値段ですわ。

感度、持ち重り、操作性、そして竿自体のパワー・・・
それらを高次元でバランスさせるには塗膜の重量増さえも避けたいということなのでしょうが、カーボンを磨いて光沢を出しただけの実は無塗装というエアグロスフィニッシュは、あまりにも繊細というかナイーブで実釣にはそぐわない面も多々あると思います。
そこまで気遣いながら釣りをするより、僕は多少の重量増などは構わないから価格を下げて欲しいと思います。

でも実際い塗装してある竿とエアグロスフィニッシュの竿では振り心地が違いますからね。
拘る人は拘るのでしょうね。
実は僕も値段のことを考えなければ振り心地は断然エアグロスフィニッシュの方が好きです。
アタリの伝わり方が違います。
多分カーボンの質の違いもあるのでしょうけどね。

でもそろそろ腹を括って釣り具屋に行きます。
取り寄せだけはかなり前にしてあるので。
Re:TAKAさん (鮭一)
2015-01-24 00:30:58
ごめんなさい。仕事が立て込んでおりお返しが遅れてしまいました。

エアマスターの価格は微妙なところですよね。
簡単には思いきれないけど頑張れば買えなくもない。
そんな価格設定ですよね。

実はカタログが出た直後に釣り具屋に注文を入れたのですよ。
多分取り寄せまでに1ヶ月くらいはかかるだろうと思って。
当初は入荷する頃にちょうどエアマスターが替えるくらいの臨時の小遣いが入る予定だったのですよ。
それが色々と手違いや思い違いがあって2カ月遅れました。
釣り具屋にはその間獲り置きしてもらったままです。
やっぱり分不相応な竿は購入を見送ってキャンセルしろということかなと思いながらずるずると。。。

そろそろ決断の時です。

コメントを投稿