「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

若い橋下よ、弁護士か、タレントか、政治家か、どの立場で批判を

2008-10-21 15:37:45 | Weblog
橋下知事「発言は資格剥奪になる内容か」 本紙社説巡り(朝日新聞) - goo ニュース

商売柄口先だけでは物事は解決しない、自衛隊式典は公務だ、
自分の個人の感情で朝日批判は通用しない、世論も呆れてるよ。
自分を正当化する口先亡者。知事は片手間だから自分の資格問題を
過剰に反応する、貴殿は民事訴訟被告です、調子に乗ってやりすぎたのです。
「子供の涙をかりて」が発端ですから、他県の行政まで口出し非難、いい加減にしなさい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-21 18:25:33
やぁ全学連お疲れ様
朝日に擦り寄って甘い汁吸って生きるブログはどこにでもあるな
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-21 19:54:07
↑ ↑ ↑
2チャンネルの馬鹿だな、こんなのいるから日本はだめになる。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-21 23:07:59
知事は正論を述べただけです。

朝日に存在価値はありません。

朝日がどれだけ、国益を損なう事をしてきたのか、調べてみたら ?

>「子供の涙をかりて」←これも正論です。

左寄りの方々の戦略は、見え透いています。
見苦しい限りです。
返信する
世論は知事に不利だね (osekkai)
2008-10-22 00:31:38
前の投稿者、無知なんだね、国益とか、正論とか。政治に関しての右、左の意味をが解るのかな、このコメント欄に簡単に書いてみて。

橋下はTVで相手の弁護士をとんでも無い侮辱名誉を、告訴され裁判で負け800満賠償金命令をうけた、彼等には家族も事務員もる。
現在は民事訴訟被告なんです。司法関係者なら
端下馬鹿だねーとね。

今回、橋下は朝日の弁護士資格返上したらでキレた、自衛隊の式典で朝日を攻撃した、これは公私混同に当たるのでは。これに対して
橋下、家族事務員もいるからと理由を述べた。
これは、笑えるよな。朝日から賠償金とれるかな?

簡単にかいてみました。匿名さん判るかな。
大阪府の自民議員達はあきれ返ってるそうですね。
返信する
コメントありがとう (管理人)
2008-10-22 00:53:24
私は、50年も自民党支持者でした、終戦後、縁戚から二名、選挙区は違いますが、国政に送りだしていました。
安部、福田、坊ちゃん達の無責任さにあきれ
今度は偉大な吉田茂の孫坊ちゃんですね。
内閣も二世で固めた、お友達内閣です彼らの
お父さん達と国民が築きあげた繁栄をおもちゃ
にしてるようで情けなく思っています。
これからは二大政党制でお互い切磋琢磨で政策
を競う時代になることを希望してるものです。
返信する
Unknown (あき)
2008-10-22 22:05:18
元々右派的過激発言で売っていた方ですし、
理想の政治家は石原東京都知事(最高の政治家だそうです)。
石原都知事型強権政治がしたい(選挙前に言って欲しかった)という方です。
ご自身では広島弁護士会に懲戒請求をしませんでしたし、朝日新聞に抗議文を送っていないようです。
弁護士として文章の証拠能力の有効性をご存知なのでしょう。
大阪弁護士会には橋下弁護士の懲戒請求が提出中(裁判係争中のため保留)ということもあり、朝日新聞の指摘は余程イタカッタ。のかもしれません。
「選挙なんてわからないけど、橋下さんに入れたらイインデショ」
という空気の中で当選された府知事ですが、在任中に府の財政を改善していただかなければ困ります。
タレント弁護士時代から敵対する相手を口汚く罵ることが多い方でしたので、言動は直らないと思いますが。
返信する
コメント有り難うございます。 (管理人)
2008-10-23 10:33:55
あき様
橋下知事は、頭の回転キレは素晴らしいとおもいます。財政再建を大阪府民は期待し選んだ知事ですから、非難されれば府民は面白くないと
思います、他県の選挙民も同じおもいですよ、それも他の知事から非難されれば、例えば教育
委員会の件など。確かに学力テストを公表することにより学区の競争原理が働き学力向上につながることは間違い有りませんが、序列化の
問題が怖いのです、教育現場でよく言われる事ですが、高校へ進学して学力が伸びる生徒は過疎地の子供が伸びる傾向があるのです、塾通いの生徒よりも。成績の良い学校へは親心ですが、学区の問題もあります、他県でも都市周辺
新興住宅地の学校の落ちこぼれ生徒の、学級倒壊、モンスターベアレント等、難しい問題が山積してます。市町村教育委員会は行政ノ長が指名し議会の承認で選出されますので、状況の違いで総て公表は難しいとおもいます。
教育委員会、無用論は改革知事派と言われる方達持論で、校長に権限を持たせると言ってますが校長の降格申請が倍増している現実では難しい、保守系は慎重論派です。
あき様本当にありがとうございました貴重な情報を、橋下知事も若いですから、皆さんで支えてやってください、大阪府の財政再建を願って、酒井。




返信する