Lime so-da !

K村家の下宿人Nの雑記帳。働きながら、脚本の勉強をしながら、遊びながらのながら生活。

雪山の先生がほしい!

2018-01-31 16:56:45 | 日記
気が付けば年も2018年になり、また一つ年を取りそうなのに、相変わらずの生活を送っている。
本当にこれでいいのだろうかと思ってみたり、やりたいことは増えていくばかり。
山遊びも楽しんでいます。

さて、仲間がどんどん冬装備をそろえていく中、自分もついつい購入してしまいそうになるけれど、
いやいや、まてまて。少しずつ買い集めよう。
そう考えなおしました。
自分の体力と技術とを考慮し、今年は残雪期から動いてみたい。

しかし、「待て待て」と言いつつ、勢いで買ってしまった12本アイゼン。
そしてピッケル。
嬉しそうに靴に装着させている私を見て母は
「はぁ・・・、そんなんかっていつ嫁に行くん?」と嘆く始末。
おっしゃる通りです。

スタッドレス車しか近づけない雪山。
なかなか練習は難しそうです。

アイゼンワークやピッケルの使い方、よくよくあたりを見回すとしっかりと教えてくれる人はいなさそう。

山のサークルに入ってまだ一年たっていないけど、いろんな価値観や考え方があることをしりました。
特に雪山については、夏もたいして登ったことない人までが「雪山~」といって舞い上がるくらいなので、ちょっとハラハラします。

でも、目がくらむのもよくわかります。
ともすれば私もそうなってしまうだろうし。

冬靴をかっても冬山に登れるわけではない。

たぶんみんな今それを実感してるはず。
10万以上かけて購入してもすぐにはのぼれない。
だって技術がないもん。

私は先生を見つけようと思い立ち、いろいろ当たってみるもなかなか難しいようで。
思うようにことが進みません。

とりあえずまだ購入できていないワカンを手に入れて、時をまとう。

チャンスに備えて机上学習でもしておきます。

今年はどんな山に登れるかな?
たのしみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿