あしどりテクテク525

書と共に歩む私の日々

野菜畑、その後…

2008年11月20日 | 私のこと

夏の終わりころは、よく野菜畑のことアップしました。私が出来るか心配でたまらなく、不安だったからです。しかし子供たちに助けをいただきながらも… そして夫の病状も落ち着き退院となり、手取り足とりで教わり、どうにか植えられ、いつもと変わらない野菜が今育っています。

心配しながら種を落とした人参も大きくなり、大根も白菜もキャベツも、ねぎもほうれん草も、そして先日、玉ねぎの植え付けも終わりました。花畑にはキイセンカ、つりがね草、チューリップなども植えました。

身体の不調を訴えながらも外出をしない夫は、「気晴らしになる」と言って、少しずつ畑に出ていましたから、私も助かり、これだけの野菜が育てられたのです。

もうこの季節になると、畑や鉢物もほとんど仕事がなくなりますね。夫にとっては寂しい冬がやってきます。でも、静かに療養しながらも… わが家で過ごせる喜びを味わってほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿