サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

04月21日@サイパンの西空'10

2010-04-21 | 
ざわっと東風、快晴なり。
気温30度 体感湿度:普通~
      
画像では少々雲が多めに見える
けれど、、それもまた空の青さ
を引き立たせるための小道具に
しか思えない本日のサイパン島。

先ず天気図を確認してみれば、
マリアナ諸島周辺の等圧線は西
側が湾曲したままで、南東には
低気圧がある。
つまり、高気圧の縁に 
位置していると云う事ですね。

雲画像動画を観てみれば、今後
雲の量は更に減りそうなのだが、
低気圧が随分と近付いてきた。

もうちょっと高気圧には頑張っ
てもらわないと、低気圧に突撃
されてしまいそう。

なので、西から次々やってくる
高気圧との連携プレイを期待。

      
      
星空を眺めるには絶好な本日も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪


金曜夕方から始まる島の文化祭
フレームツリー・アートフェス
ティバルの会場設置が進んでい
るススペ地区。

昨年11月に出入国管理法が米国
連邦下となり、今年は他の島か
らサイパン入りするには面倒な
手続きが必要になった人々は、
さて本当に来てくれるかな。

各ブース事にテントも張られ、
現在出店の用意に追われている
ところも多いので、楽しみなの
だけれど、社会情勢がどう影響
しているのか心配なのです。


円相場、93円12~13銭=21日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース

  む、無期限… 
ジェームズ・ボンドの続編製作が無期限延期!
1,800億円以上で買ってくれないとヤダ! - goo 映画



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る