サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

01月29日@サイパンの西空'09

2009-01-29 | 
ざわっと東風、晴れ時々シャワー。
気温:30度 体感湿度:普通~
       
ビーチを歩いていると、心地良
い風なのだけれど何となく海側
へと押されている様な気がする
本日のサイパン島。

朝方は少々曇りがちだったが、
時間の経過と共に青空の比率が
高くなっている。

雲画像動画でも確認したところ、
やはり雲の一団が去った様で、
現時点は中休みらしい。
  風はあれどリラックス~

基本的に等圧線は平坦なので、
東風はもう暫くそのままな様だ
けれど、コスラエ付近の低気圧
の動きが少々気になるので今後
も要注意ですね。

 本日も 
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

テンプレートを節分バージョン
にしているが、正直云って節分
は幼い頃から苦手な行事だった。

そう、だったんですよ。今じゃ
豆を年の数だけ食え!なんて事
はないからいいんです。

恵方巻を食べるのが流行ってい
ると友人から聞いたのは数年前
だったと思うけれど、ナニソレ?

 恵方巻 by Wikipedia 

ふぅむ、関西地方の習慣なんで
すね。それをコンビニとかが…
まるでバレンタインのチョコの
ノリなのかな。

こちらに来た時、日本国内では
携帯電話も普及していなかった
ので、関西地方出身でなければ
知らなかったでいいんですね。

こうして各地方の習慣が、商業
的に利用出来るとなると国内の
どこでも認知される様になるん
だなぁ、なんて、しみじみ思う
嗚呼、浦島…
  味噌つけますか?

   好きな雲投票と、

サイパン島絶景スポット
      投票もヨロシク!


最新の画像もっと見る