サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

01月28日@サイパンの西空'09

2009-01-28 | 
ざわっと東風、快晴時々シャワー。
気温:30度 体感湿度:普通~
       
快晴と青空、今日の空模様はど
ちらが相応しいのかと悩んだが、
現時点では雲を探す方が大変な
ので、マリアナブルーな本日の
サイパン島、でよろしいかと…

ではこのまま好天が続くのかと
雲画像動画を確認すれば、どう
やら怪しい。マリアナ諸島の東
から無数の小さな雲がこちらに
向って来ている。
 でもジャジャ降りはなし?

南東に低気圧が発生しているが、
天気図によると今後、大陸から
高気圧が張出してくるらしく、
それに抑えられ北上はない模様。

なので、たまにシャワーはあっ
ても現状維持と思われ。

あとは、風がもうちょっと静か
になってくれたら良いな。

 本日も 
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

新しい年が始まったばかりだと
いうのに、我家の敷地内にある
マンゴーの樹にはぽつぽつと花
が付き始めた、と思ったら既に
満開状態になってしまった。

2007年のエコライフに画像が
あるが、日付は3月だし、まだ
わずかなので、今年は早いかな?

あら、2006年も3月だった~

と云う事は、1ヶ月半程早いの
かもしれない。
     
最近心もとない記憶を辿れば、
とにかく前回と今回の日本式に
云う冬は、それまでよりも遥か
に暖かいと思う。いくら何でも
12月過ぎればタオルケット1枚
では寒いのだから。

しかし前回と今回は普段と変わ
らない格好で寝ていられるって、
やはり暖かいのだと思うのだけ
ど、如何でしょう。

   好きな雲投票と、

サイパン島絶景スポット
      投票もヨロシク!


最新の画像もっと見る