サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

04月25日@サイパンの西空'11

2011-04-25 | 
ざわっと東南東の風、青空時々シャワー~
気温31度 体感湿度:微湿~
       
先週末は好天に恵まれ、降雨と
云えば昨夜遅くのものくらいか。

現時点での屋外湿度は87%程で、
雲は高層にも低層にも広がって
いるが、降雨をもたらす雲では
なさそうな週明けのサイパン島。

先ず天気図を確認してみると、
マリアナ諸島周辺を東西に通過
する等圧線は途中微妙なうねり
があるものの、ほぼ平坦で大き
な問題を抱えてはいなさそう。
 悪くはないですよね 

次に雲画像動画を観てみると、
確か昨日覗いた時には雲の帯が
徐々に細切れとなり、次第に消
えて行くのを観たけれど、再び
新たな雲帯が形成されていた。

と云っても深刻なものではなさ
そうで、他にも細かな雨雲が通
過するだろうが、雨具がなくて
もやり過ごせそうな程度かな。

と云う事で、日中の天候はほぼ
青空メインで良さそうですよ♪

      
青空に白雲が眩しい週明けも、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


先日、大家さん所属の番犬の内、
一番大きなコが不慮の死を遂げ
てしまい、毎日顔を突き合わせ
ていた皆が悲しんでいたのだが…

そう云えば6月から飼犬の登録
制度が始まるんだったよね、と。

去勢やワクチン接種の有無が登
録料に関係するらしく、1年分
からまとめて数年分、なんての
もあるらしい。もちろん1匹に
つき、幾ら、なんだけどね。

登録した犬は首輪にタグを装着
し、所属が直ぐに分かる様にな
る訳なんですよ。

現在、我家には犬はいないけれ
ど、将来的に猫も登録制になる
らしいので、心の準備はしてお
かなきゃいけないでしょう。
     

しかし大家さんち所属の番犬は
今、何匹になるのだろう。

未登録の犬が彷徨っていたら、
やはりテニアン島の様に収容さ
れ、飼い手がなければ薬殺され
る事になるのだろうな。

野犬といっても殆どが何処かに
所属している筈なんだが、彼等
に因る被害も出ており、観光地
としてのモラルを問われている
そうなので、管理体制を整える
必要はあるのでしょうね。

参考記事: 


ドル、82円近辺=材料難で小動き
東京外為〕(25日午前9時)

東北新幹線、東京~仙台で運転再開…
震災後初(読売新聞) - goo ニュース


東電、全役員の報酬50%カットの方針
(読売新聞) - goo ニュース


国産災害ロボット急きょ改造、福島原発投入へ
(読売新聞) - goo ニュース


統一選2011 首都でも民主退潮 世田谷区長は
保坂氏(産経新聞) - goo ニュース


中高年期に不意打ち発症!?リスクあれば検査を─
HIV/AIDS(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


シリア連日市民弾圧 22日の死者100人 2議員、
抗議の辞職(産経新聞) - goo ニュース


米プレデター リビアで初の攻撃(産経新聞) - goo ニュース

3/11のあの瞬間、それ以上に(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース

集団レイプは無罪 パキスタン、最高裁判決に
批判相次ぐ(産経新聞) - goo ニュース


「危険な」食品、中国で相次ぐ 防腐剤入り
蒸しまん(産経新聞) - goo ニュース


クイズの帝王、今昔 健在だった日本人の
向学心(産経新聞) - goo ニュース



海情報は海日記から♪

東北地方太平洋沖地震情報 被災者の方への情報


最新の画像もっと見る