サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

04月26日@サイパンの西空'11

2011-04-26 | 
びゅわっと東風、青空時々シャワー~
気温31度 体感湿度:普通~
       
短時間乍らも雨宿りでやり過ご
す局所的シャワーがあった昨日。

本日のサイパン島も、すっきり
晴れ渡ると云うには少々雲の存
在が気になり、やはり雨雲が通
過しきるのを立ち止まって待た
なければならない時がある。
  でも基本的には◎!

さて天気図を確認してみると、
マリアナ諸島の南側には低気圧
があり、北側は高気圧が広がっ
ているのだが、という事はまた
高気圧の縁に位置しているの?

しかし今後の様子も悪くはなさ
そうなので、ちょっと楽観視し
てしまいそう。

次に雲画像動画を観てみると、
なるほど、シャワーをもたらす
雨雲は点在しているが細かく、
また再び出来た雲帯も距離があ
るので、ジャジャ降りになる心
配は暫くなさそうですよ。

なので時々空を仰ぎ雨雲の位置
を確認し、もし自分の上に来る
のであれば屋根を探して雨宿り。

なんて、空との会話を楽しんで
みては如何でしょうか。

    それは違う…
飲み水は常にキープ!な本日も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


紙面に "Heritage tourism" と
いう文字を見つけた。

北マリアナ諸島に今も残る戦争
の傷跡、つまり負の遺産で観光
を活性化する、なんて公開講座
が開かれたんだそうな。

ダイビングに関しても話された
様だけれど、確かに当時破棄さ
れたのか、それとも…なモノが
今も海底に眠り、引き揚げられ
博物館に並んでいるモノもある。

まだまだ遺産ツーリズムとして
やり切れていない事が沢山ある
んだ、という話。

確かに歯痒く思い続けている事
も多いので、是非前向きに、で
はなく実行して頂きたい。

しかしスノーケリングでリーフ
内を突然漂っていたりなんかし
たら、ボートが危ないし他にも
問題があるでしょうね。

先ず、とことん安全性について
考えてくださいよ。それと空港
の中で待つ間、絵葉書を購入し
ポストに入れられるコーナーも
用意してくれたらいいな。

個人的に絵葉書の題材は史実を
描いたモノが良いな。

でも空港内はFAAの管轄? 


ドル、81円台後半で小動き=様子見、朝方一時下げ
東京外為〕(26日午前9時)

被災地の持ち主不明の写真、ネット検索へDB化(読売新聞) - goo ニュース

東電がようやく認めた"隠し玉"揚水発電で夏の電力不足
解消へ(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


宮崎の牛、口蹄疫の遺伝子検査は陰性(読売新聞) - goo ニュース

はしか患者、東京と神奈川で増加-厚労省が注意呼び掛け
(医療介護CBニュース) - goo ニュース


タブレット:必要ないのになぜ売れる?(WIRED VISION) - goo ニュース

パナソニック、アウトドア向けカメラを直販限定で
(インターネットコム) - goo ニュース

ダイビングには使えないのかな?

タリバンら480人大脱走 アフガンの刑務所、
地下トンネル造る(産経新聞) - goo ニュース


リビア反体制派に148億円、クウェートが支援
(読売新聞) - goo ニュース



海情報は海日記から♪

東北地方太平洋沖地震情報 被災者の方への情報


最新の画像もっと見る