サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

08月12日@サイパンの西空'11

2011-08-12 | 
ざわわと東風、青空時々シャワー~
気温31度 体感湿度:普通~
       
ただ今、屋外湿度82%也…

時折シャワーを降らせる雨雲が
通過するので、マリアナブルー
の空にはまだ届かないけれど、
打ち水効果も手伝って、過ごし
易い本日のサイパン島。
      

先ず天気図を確認してみると、
北東方面からの高気圧は更に東
へと後退し、マリアナ諸島の直
ぐ南側には低気圧が迫っている。

北上した TD は高気圧の後退に
伴い、伊豆諸島方面へ向かって
はいるものの、週間天気予報を
確認しても悪天候になる事もな
いようなので、そろそろ消滅し
てしまうのかも。

予想天気図では沖縄方面より別
の高気圧がやってきて、東側の
高気圧と合流しマリアナ諸島も
高気圧に覆われるそうな。
 暑くなりますかねぇ 

次に雲画像動画で観てみると、
マリアナ諸島の西側には幾つか
の雲塊あり。

熱冷まし程度の降りを提供して
くれる雨雲なら常時、それも短
時間の滞在は願ったり叶ったり。

あとは大きな塊に発達すること
なく、時々降らすことだけにし
て頂きたいものですね。

週末も基本的には好天に恵まれ、
時々シャワーな日々を過ごす事
になるのではないかと期待♪

      
それなりに賑わいそうな週末も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


マリアナ諸島のオリジナル切手
の発売が始まった
模様。

10枚綴りが$4.40という事は、
1枚$0.44な訳ですね。 

つまりその切手を1枚貼れば、
米国内への規定内封書と葉書を
送る事が出来るんです。

ちなみにコイル状50枚綴りだと
$22になります。

昨日飛来した、名古屋からの直
行便
情報もありましたよ。

座席数は144席あるそうなので、
このどうしようもない円高を逆
手に、毎回フルキャパで飛んで
来て頂きたいものです。

全然関係ないけれど…
ナショジオ動画コーナーにある、
「カタツムリのゾンビ」画像を
観てしまった。酷い、凄すぎる…
ウチのパーキングにも一杯いる
アフリカマイマイは大丈夫だろ
うか、激しく心配。

上記画像は観たい方だけですよ。
なので自分で検索しましょう♪

では皆さま、     
お盆休みを楽しんでください!


ドル、76円台後半=小動きも神経質な展開
東京外為〕(12日午前9時)

原油、大幅続伸=ドル安と米国の景気先行き不安後退で
NY石油〕(11日) 1バレル=$85.72

各地で連日の酷暑 熱中症で900人超搬送 4人死亡、
19人が重症(産経新聞) - goo ニュース


営業マンは忘れずに! Androidアプリ「熱中症アラート」
がリリース(マイコミジャーナル) - goo ニュース


富士ゼロックス、中国の拠点で「廃棄ゼロ」を達成
(マイコミジャーナル) - goo ニュース


世界経済危機 米、負の連鎖「1937年の再来」も
(産経新聞) - goo ニュース


海外生活に向く人、向かない人
(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


急性心筋梗塞、リスク減らす生活習慣を
(産経新聞) - goo ニュース


廃止される「子ども手当」は、結局何だったのか?
泥縄政策に翻弄された子育て家庭の“悲喜こもごも”
(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


iPS細胞、米で特許 京大、研究の主導権確保
(産経新聞) - goo ニュース


東京電力、最大出力 7,000kW の「浮島太陽光発電所」
を運転開始(インターネットコム) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る