サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

04月18日@サイパンの西空'11

2011-04-18 | 
ざわわと東南東の風、青空時々シャワー~
気温31度 体感湿度:普通~
       
夜間はお湿り程度は降ったらし
いが日中は、あれ?と気付けば
肌に落ちた雨粒も一瞬で乾いて
いた先週末。

風向きが少々南よりだが、青空
に浮かぶ雲の種類は先週までの
もったりばかりでなく様々で、
穏やかな週明けのサイパン島。
      

さて天気図を確認してみれば、
マリアナ諸島の南側には低気圧
が随分と接近しており、南側に
は大陸方面から前線が東へと移
動しているが、そろそろ低気圧
はそちらに呼ばれてしまいそう。

等圧線も左上がりで、このまま
では西へと流れた雲が再び戻っ
て来る可能性大?
      

次に雲画像動画を観てみれば、
時既に遅しといった感あり。

なんだ、サイパン島は殆ど雲塊
に呑み込まれているじゃないか。

だとしたら、何故こんなに爽や
かな青空なんだろう。

かろうじて北東から高気圧の影
響があるらしいが、それもいつ
まで続くのやら。

願わくば、前線の尾がとっとと
東へ流れて行き、高気圧にドン
と張出して頂きたいものですよ。

      
ビーチを眺め続けたい週明けも、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


最近、筆者の住む建物の空いて
いる部屋を別宅として利用し始
めたグランマの計らいで、何と
パーキングが熱帯植物園化に。

毎日、色とりどり且つ、様々な
サイズのハイビスカスが咲誇り、
そこら中にいろんな樹木が植え
られて、成長したらどうなって
しまうのだろうか、と思う程。


このままの勢いでは車を停める
スペースがなくなるかも、なん
て呟きながらも毎日癒されます。

夜中になると、池に住みついた
ヒキガエルの鳴き声が… 


ドル、83円台前半=方向感乏しい動き
東京外為〕(18日午前9時)

株価暴落の初期サインは「連動性」
(WIRED VISION) - goo ニュース


入港予定の原子力空母は安全…米が横須賀市に
(読売新聞) - goo ニュース


東電に比べればリーマンは些細な話
(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース


どうする賠償、数兆円 電力料金値上げ/増税/
他社分担/東電国有化(産経新聞) - goo ニュース


住宅地図データと震災後航空写真を重ね
被害を確認(インターネットコム) - goo ニュース


震災関連「地図」が多数登場中 個人も積極展開
(R25) - goo ニュース


日本での国際大会、有力選手が不参加表明
(読売新聞) - goo ニュース



海情報は海日記から♪

東北地方太平洋沖地震情報 被災者の方への情報


最新の画像もっと見る