大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

収穫!

2021-07-14 22:00:00 | 日記
こんばんは

なんだか梅雨も明けそうになり、暑い日が始まってしまいましたね

今日はムスメが学校で育てているプチトマトの鉢を取りに行くと言う任務があり、放課後校門でムスメと待ち合わせをしていました。

無事に会え、鉢植えを取りにグランドへ

お〜❣️トマトめっちゃ成長してるまだ青いけど実がたくさんついてて重さで傾いてる💦

トマトの鉢を自転車のカゴに入れて出発〜

うーん、それにしても暑い🥵
てことで学校の近くのケーキ屋さんでかき氷を食べようぜと誘惑する母
「学校帰りに寄り道したらいけないんだよ」とマジメなムスメ

でもムスメ、最終的にかき氷の誘惑に負けた

私は抹茶金時、ムスメは夕張メロン🍈

う〜んうまい
ハッ‼️甘いもの食べてるじゃん
そう、最近ちょっと痩せたと言われて良い気になって気が緩んでる私です…

そしてついついムスメに取られまいと、ムスメのキライな抹茶金時を頼んでしまう醜い母…でもここはチョイスミスしたな… なぜならムスメの夕張メロンがめっちゃ美味しかったからホンモノのメロンの味がした



そして帰宅し、わが家の狭小家庭菜園にムスメのプチトマトも仲間入りを果たしました

なかなかご立派

わが家のプチトマト達も地味に実を付けています🍅

本日の収穫


イタリアンパセリはツナとマヨネーズ和えにしてパンに挟んで頂きました

うーん、私のズッキーニさんはどこが実なのかよくわからず放置され、悲しい感じになっています…とほほ…



そしてすっかり1週間経とうとしておりますが、cordatto annex配信されました〜

今回は映画音楽メドレーです
エデンの東や暮情、そして恵比寿駅でかかるあの曲も入ってます
おまけトークコーナーは、ビジュアル担当バイオリンのゆきちゃんってこんな人ってテーマでお届けしてます

お時間ありましたら覗いてみて下さい


ではまた〜






最新の画像もっと見る